QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。



水曜どうでしょう

今回は番外編です。

公式サイトはこちら

現在、何気にはまっています。
はまっているといってもグッズを買うわけでもなく、放送されている番組を見るだけなのですが。
初めは地元ローカル局での放送を週1で見ていましたが、次第にあちこちで見られることがわかり、今はスカパー、ローカルUHF局、BSデジタルを駆使して週に数回見ています。
時系列で見ていないので、どの日にいつ頃の放送なのかまだ完全に把握できていません。
毎日のように放送されている面白くないお笑い番組に辟易していたところに、こういう深夜帯やローカル局や有料放送でないと放送されない実験的な番組がとても新鮮です。
もともとそういう番組が好きなんですけど。

放送状況については
水曜どうでしょうのキーワードでいろいろ出てきますので、一度ご覧あれ。

Bryan Fuller

プッシング・デイジーを見ていて、クリエイターのBryan Fullerの名前が気になってました。
どこかで見た名前なと。

調べてみると、Star Trek:VoyagerやDS9、Heroesなどの脚本を手がけていた人だったんですね。
しかもまだ40歳と若い!

LostのJ.J.といい、若いクリエイターや作家がいい作品を作って活躍して海外ドラマファンとしては嬉しいですね。

こんな人です。
Bryan_Fuller.jpg

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ 第1話 パイメーカーの秘密



プッシング・デイジー

ネッドは幼い頃、愛犬の死をきっかけに自分に不思議な力があることに気付く。
自分が触れるだけで、死んだものが生き返るのだ。
そして、その力を使って色々と試すうち、いくつかの法則があることを発見する。

1. ネッドが死んだものに触れると生き返る
2. 生き返ったものに、再びネッドが触れると永遠に死んでしまう
3. 蘇らせたものに、60秒以内に再び触れなければ 他のものが代わりに死んでしまう

成長したネッドは、腕のいいパイ職人として働いている。彼の力のおかげで、食材が新鮮に保たれ、美味しいパイを作ることができるのだ。ネッドは自分の力を隠していたが、ひょんな事から私立探偵のエマーソンに、その秘密を知られてしまう。



今月のドラマ鑑賞予定

もう10日近く経ってしまってますが、とりあえず今月見たいと思っているドラマは次のもの。

Torchwood再び・・・

torchwood01.jpg

借りてあったTorchwoodのビデオを全て見終えてしまったので、今どうなっているのか調べてみたところ、Series 3の放送が欧米では来月に予定されているとのこと。
う~ん、日本では全く放送されていないことを考えるとうらやましいです。
日本でのレンタル、セル状況はSeries 2まで。
確かに放送分は全てビデオになっているので、映像としては追いついているのですが。
その間、BBCではラジオドラマも何話か作られているようなのですが、これも1話を除いて来月放送が予定されているようです。聴けるかな?
ラジオドラマについては、Series 2と3の間の話のようです。

とは言うものの、Series 2がクリフハンガーで終わっているので、続きが気になって仕方がありません。
しかし、BBC WalesのオフィシャルサイトはUK以外からのアクセスをほぼシャットアウトしているので、ここからは詳しい情報がほとんど入手できない状態です。
国外のファンもいるんだよ~>BBC
映像はYou Tube頼みだし。

とりあえず、また1話から見直ししてます。
Doctor Whoの流れでずっと吹き替え版で見ていたので、今度は字幕版で見てます。
しかし、みんなWales訛が強くてしゃべっている英語がよくわかりません。John Barrowmanはそれ程でもないですが、他のアクター達は訛が強くて。

とりあえず、ラジオも聴いてみたいのでずい分離れていた英語に慣れることから始めようかな。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


