QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Movies

The JUON/呪怨

The JUON

見に行こうと思っていたのに、結局見に行けなさそうです(;_;)。
普段は圧倒的に海外ドラマを見ることの方が多いので、どうしても映画まで時間がとれなくて・・・
で、ホラー映画も割合好きで、子供の頃なんかは絶対怖くて眠れなくなるのに「エクソシスト」とか「ローズマリーの赤ちゃん」とかテレビで見てました(時代がバレるってか(^_^;)。

ハリウッド版のThe Juonは、主役の2人(サラ・ミッシェル・ゲラー、ジェイソン・ベア)が海外ドラマではそれぞれ別々の青春もので主演していたのと、プロデューサーがサム・ライミという理由で日本のホラーがどんな風に味付けされているのか興味もあったからかな。

実は、日本版「呪怨」は見てないのです。日本映画、ちょっと苦手で。
サラはヴァンパイアものの青春ホラーで大ヒットした「Buffy the Vampire Slayer」でBuffy役を、ジェイソンは青春SFものの「Roswell」で主人公のエイリアンの高校生Max役をそれぞれ演じていました。

サム・ライミは2本の「スパイダーマン」の映画で大出世しましたが、私が最初に見たのは、テレビシリーズの「ダークマン」でした。すんごく暗い復讐に燃えるヒーローもので、ちょっとアメコミ風の画の撮り方で、私は気に入っていたんですけどね。

去年の1月頃だったか、The Juonの撮影のために出演者やスタッフが1ヶ月くらい日本に滞在していたんですよね。サラとジェイソンが日本に1ヶ月もかぁ。スタッフが大変だっただろうなぁ、なんて思ってましたが、既に日本でも人気が上がっていた2人の滞在中、ネット上でファン達の目撃情報の交換なんかされていてちょっと面白かったです(*^_^*)。

映画は、結局レンタルを待つことになりそうです・・・
ま、いいけどね。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/68-f60930f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


