QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

海外ドラマファンの悩み

私だけではないと思うのですが、そのものズバリ、「見る時間が足りない」ことです。
スカパーとか、BSとか、色々見られるチャンネルが増えて嬉しいのですが、その分見たい番組がどんどん増えていってしまう。良い作品が沢山日本にも入ってきて喜ばしいことでもあるのですが。

とりあえず録り溜めてはあるものの、次々に見たい番組が始まって、いつ見る時間ができるのだろうかと思う。会社の人曰く、「録り溜めても、もう見れないものはもう見ないからダビングはしない。」と。

かといって、睡眠時間を削ってしまうと体に悪いし・・・
結局、厳選して見るしかないということなんでしょうね。これでも選んで見ているつもりなんですが、やっぱり番宣とか見ると、見たくなってしまう。テレビ局の罠にこうしてはまっていくのでした(^_^;)。

その点、昔は衛星放送とかなかったから、地道に地上波で週1度の楽しみとしてテレビの前に座っていたものでした(単に学生で時間がたんまりあったというのもある)。それが今といったら、HDDレコーダーをセットしておけば勝手にどんどん録画してくれる。ヘタすると、半月から1ヶ月前の放送を見ることになる。嬉しいのやら悲しいのやら、完全に機械に使われてしまっている今日この頃でした。

ちなみに今録り溜めてまだ見てないもの。

24
Andromeda 4th season
Angels in America
Roswell (NHKではほぼ制覇)
The X-Files final season
Dark Angel 2nd season

あと、自分の首を締めるようですが(^_^;)今後放送して欲しいと思う作品。

The Sliders
Farscape(ビデオでは日本語版出てたかと)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/63-de3a96b3

コメント

どうも、amiel2です。
ホント、見る時間がないですよねぇ。(^^;)
私も、ハードディスクやDVD-RAMやらビデオに撮りだめしてるんですが、いかんせん、もう、最近、ちょっと限界を超えてしまいました。(^^;)
でもねぇ、海ドラの最大の問題は、見出したら、全部のエピソードを見たくなりますからねぇ。まあ、シーズン8とか9ぐらいまであるドラマもざらにありますから、それもちょっと難儀な話ですよねぇ・・・。(^^;)
・・・なんか、録画してるドラマの傾向で言いますと、SF?関係のドラマがお好きなようですね。(^◇^)
>amiel2さん
コメントありがとうございます。
1話完結のものも多いので、途中から見ても面白いのですが、長寿番組となると色々伏線が張られてたりして全部見たくなってしまうんですよね~(^_^;)。嬉しい悲鳴というか・・・
おかげでDVD貧乏です。
ご名答です。基本はSF、アクションですが、社会派ものや青春ものも見てます。ラブストーリーがちょっと苦手なので作品を選びますが。SFは日本では敬遠されがちなので、見ようと思うと海外ものに自然となってしまうというか・・・
長寿ものと言えば、今一番お気に入りのSFドラマの「スターゲイト」が9シーズンまで製作が決まっているので、尻つぼみにならないことを切に願っているところです。
Lyena

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


