QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

今月のドラマ鑑賞予定

もう10日近く経ってしまってますが、とりあえず今月見たいと思っているドラマは次のもの。
【AXN】
・プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~
・LOST S5


【スーパードラマTV】
・HEROES S3
・チャームド S6


【DVD】
・Smallville S6

「プッシング・デイジー」は全9回のミニシリーズですが、ファンタジーな恋愛ドラマみたいですね。死んだ人を蘇らせることができる特殊能力を持つ主人公。だが次に触れるとその人は再び死んでしまうという悲しい運命を持っている。

その主人公は生き返らせてしまった女性を好きになってしまい、彼女を永遠に触れることができないという悲しい物語でもあります。どのように葛藤を描いているのか興味があります。

「LOST」は、前シーズンを見終わらないうちに始まってしまいますが、どうにか追いつきたいと思います。今月はちょっと無理かな・・・

HEROESは、今月に入ってから2週分溜まってしまってます。ストーリーの展開が速いようなので、これも見逃せないかも。

「チャームド」は、日本初放送の新シーズンがようやく放送になり楽しんでいるところです。
でも、間が開きすぎて前シーズンの最後がどうだったか思い出すのにちょっと時間がかかりました。半年はやはり長いです~

「Smallville」は、つい先日S5がクリフハンガーで終わったばかりで、続きがとても気になっていたところです。で、我慢できず、米盤のDVD(S6&S7)を買ってしまいました。
まだ第1話を見ただけですが、気になっていた展開があっけなくわかってしまいちょっと興ざめ。もう少し引っ張ってくれるかと思ってました。
このシーズンは更に映画のスーパーマンに近くなっていきそうな雰囲気なので展開が楽しみです。

意外だったのはアメリカ盤のDVDにもかかわらず、リージョンコードが引っかからず、普通に再生することができたこと。オープニングに日本語の警告文が出るので、これを元に日本盤を作るのか、日本でも売られることを前提にしているのかもしれません。
肝心の台詞ですが、英語字幕も出るし、100%とまではいきませんがストーリーは大体わかったので、それほど難しくは感じませんでした。放送されたらもう一度ちゃんと見たいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/546-9e1df892

コメント

「プッシング・デイジー」は、ちょっと不思議な感じですね。
本当だったらシリアスなドラマになるところですが、そう感じさせません。
「Smallville」はもうS6をご覧になったんですね。
続き気になります!
早く観たいですがかなり録画が溜まっていて大変なことになってます。それなのに来月の話をするのも気が早いですが、8月も新シーズンや新ドラマが目白押しですね。
8月からはトゥーンディズニーがディズニーDXに生まれ変わると「ドクター・フー」を放送するそうですが、もしやこのシリーズはこのチャンネルで?ということになるんでしょうかね。
溜まった番組を消化するのは大変ですよね。
とにかく時間がないです。引っ越してからはテレビを独り占めできなくなったので、一緒に見ている番組以外は夜中にちょっとずつ見るとかするしかなくて、ちょっと辛いです。

Doctor Whoがディズニーに移るのはちょっと朗報かもしれませんね。
昔のシリーズは、確かチャンネル銀河でしたよね。うちはスカパー光なので映らないのですよ。これも移ってくれるといいのに。無理かな。
ついでにTorchwoodも放送して欲しいですが、ディズニーに移ったらなおさら無理ですね。NHKに頑張ってもらうしかないですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


