QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Movies

『ウォッチメン』を見てきました



公式サイトはこちら

スタートレックの前売り券を買った映画館で見てきました。
しかし、公開後1週間くらいしか経ってなかったにも係わらず、劇場内はガラガラ。
2時間40分という長丁場のうえ、日本人には馴染みが薄いアメコミが原作。
アメリカの近代史を知らないと全く訳がわからないと思います。何も考えずに楽しめる映画ではないです。
どちらかというと大人向けでマニアうけするタイプの映画なので、好き嫌いが極端に分かれる映画ですね。
スーパーヒーローの完全懲悪はなく、内容はかなりダークです。
映像描写もかなり過激でR-15指定もうなずけます。私は面白かったですが。
極悪人だけれど、主人公はロールシャッハですね、やっぱり。最後は死んでしまいましたけど。
対極にいるのはDr.マンハッタン。彼もある意味、悲劇に人生を狂わされた人でしたが。
このDr.マンハッタンの描写は、ひょっとして日本ではぼかしが入るかと思いましたが、そのままでした。
CGだから許されているのでしょうか。

もう1回くらい見ないと内容が把握しきれないかも。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/540-5cceeeef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。