QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>└StarTrek

Enterprise終了決定・・・

Startrek: Enterpriseが本国アメリカで、今年の5月の放送をもってSeason 4をfinal seasonとすることを、UPNとParamountが正式に発表したそうです。

比較的、リアルタイムに近い形で日本で放送されていただけに、わずか4年で放送終了とは残念と言わざるを得ません。TNG以降、season 7でシリーズが終了していたというジンクスが逆の形で破られてしまいました。

低迷する視聴率にてこ入れするなど、制作側も努力されていたようですが、看板番組を終了させるということは、いかにこの業界が厳しいかということを思い知らされました。

日本ではSeason 2まで放送済みですが、もう折り返し地点まできてしまったんですね。それでも、残りのシーズンはしっかり放送してもらいたいものです。

私が今STと同じくらいはまっているStargate: SG-1はSeason 9まで製作が決まっていることを考えると、これはこれでまれな大成功なんですよね。Spin offもAtlantisしかないですし。ただ、シリーズとしてはSTほどビッグではないですが、The X-Filesみたいにダラダラと続けている感もなくはないですが。

いつも情報源の1つとしてお世話になっている、丹羽さんのサイトSTfan.comで応援キャンペーンをやっています。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/53-3368a154

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


