QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

TORCHWOOD 1st season

torchwood01.jpg

やっと1stシーズン見終わりました。
う~ん、このシリーズはドクター・フーと違ってNHKでの放送は無理っぽいですね。
性的描写がNHKにはハードルが高いかも。
さすがにぼかしは入ってないものの、同性愛やベッドシーンの多いこと。
子供には見せられませんね(^^;)。

基本的に1話完結なので、どこから見ても良いと思うのですが、色んな伏線があったりするので、十分楽しみたい人は順番に見ることをお勧めします。

キャプテン・ジャックを演じてるジョン・バロウマン自身が自らゲイと告白しているのも受けてか、毎回ゲイネタ満載です。
しかもTORCHWOODのメンバーの間でも男女問わずのロマンスが頻繁に描かれていて、この人とあの人がくっついちゃうの?っていう展開に驚かされます。やおいファンは食いつきまくりのシリーズですね。

キャラはかなりユニークですね。一番の新参者のグエンはすきっ歯でそれほど美人という訳でもないけれど、警察から引き抜かれ秘めた力を持っていそう。
オーウェンはいつもつっぱっていて人を寄せ付けない雰囲気を持つマッド・ドクター。唯一の東洋人で日本人のトシコ・サトーはコンピュータに優れていてチームの頭脳役。彼女はモリ・ナオコさんという日本人の女優さんです。見てると体を張って頑張ってるなと思います。仮に日本の人気タレントが英語ができたとしてもそうそう同じようにはできないと思います。 がんばれ!
そしていつも控えめなイアント。コーヒーを入れるのが得意。でも、いつも雑用ばかりさせられていて、チームの役に立たないと密かに思っている。かなりネクラで目立たないキャラです。でも、肝心な時には何かと力になるイアントでした。

ドクター・フーの伏線になる話もチラホラ出てきますが、基本は未知のエイリアンやエイリアンの道具の管理。でも、そのトップに立つボスであるジャックは、なかなか本当のことをチームのメンバーには明かそうとはしない。

シーズンファイナルはとても意味深な内容で終了。久々にバフィーでも人気のあったジェイムズ・マースターズがこれまた極悪非道なキャラで登場。どっちに出ても全く変わりがない人ですねぇ(^^;)。

早く続きが見たい~ 本国では第3シーズンまで放送されているようですが、前から不思議なのはなぜオフィシャルサイトがイギリス国内からしかアクセスできないのかってこと。久々に見てみたら権利の関係でした。内容も内容なので単純に見せたくないからなんでしょうね。
その結果、動画サイトにごまんと映像がアップロードされてるんですよね。私はそこまで根性ないので見てませんが、早く続きが見てみたいです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/527-0703b485

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


