QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

Sci Fiチャンネルその後、タイムマシンにお願い

とりあえず、ネットからパックの内容変更しました。
番組表を画面で見ることはできるんですが、みんな第1話からの放送ですね。

バフィとかXファイルなんかも懐かしいなぁ・・・
一応、ほとんど録画はしてあるものの、途中で見るのを止めてしまったものもあって、時間さえあれば見たいんですけどね。

quantumleap.jpg

外ドラファンの間でも話題になっている「タイムマシンにお願い(原題:Quantum Leap)」の放送も始まってます。これ、好きで、地上波で放送されてた頃、毎回見てました。ずい分前ですね。若かりし頃のスコット・バクラ(エンタープライズのアーチャー船長でお馴染み)が主演で、タイムマシンの実験が失敗し、精神だけがタイムスリップしてその時代の人物になってしまうという、ちょっと変わったタイムパラドックスものです。
しかも、姿は変わってないのでまわりには人格が変わっていることに誰も気が付かず、女性になってしまうこともあります。
映像上では彼の姿のままで演じているので、女性になった時は女装になり、結構笑えます(^^;)。

面白いのが、元の時間に戻るのではなく、次々に別の時代にleap(つまりジャンプ)してしまうわけですよ。最後まで見た気もするのですが、最終回はどうだったかなぁ・・・
leapするには乗り移る人物が目的を果たさない限りできないので、慣れない姿のままで苦労するというもの。
1話完結なので、どこから見ても面白いと思います。基本的に前回のleapからというお話になりますが。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/525-f9ec092e

コメント

Sci Fiチャンネル
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

私も、最近は「Sci Fiチャンネル」ばかり見ています。
放送する作品がまだ少ないので、同じ作品ばかり放送していますね

おもしろそうだな、と感じているのは
「ユーリカ」です。
「タイムマシンにお願い」は、見ていたのですが、吹き替えの声に違和感があって、楽しめません。
録画していたのですが、結局やめてしまいました。

このチャンネルのサイトがないのが、とても残念です。
サーヴィックさん

今は時間があまり取れないので、時間がある時だけ見てる感じです。あとは溜まっているビデオの消化で終わってしまってます。ユーリカも見てみたいのですが、次回の放送かな。でも、その頃には引越してるだろうから、Sci Fiチャンネルは見れなくなってるかもしれませんけど。ジェリコは第1話はながら見しました。いまいちかな。
タイムマシンにお願いは、初めてスコット・バクラを見た作品だったので、吹き替えでも特に違和感はないです。エンタープライズでグッと貫禄が増した感じですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


