QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

バンクーバーに行ってきました

※ブラウザの関係か、写真がうまくアップロードできなかったので、新たに投稿します。


 最近、月1でしか更新できず、ドラマの感想もなかなか書けず、いかんなぁと思いながら先週から今週にかけてカナダに行ってきました。


今回の旅の目的はドラマ関係ではなかったのですが、帰りにバンクーバーに寄ったので、ドラマに関係した所に行ってみました。


今回は、海外ドラマに非常に詳しいバンクーバー在住のNさんに案内していただきました。


それでは、こんなところから。


Smallville/ヤングスーパーマンで時々登場するMetropolis


そのまんまですね。ここの正体はバンクーバーのダウンタウンからSkytrainで南東に20分ほど行ったバーナビーという地区にある巨大ショッピングモール。


Metrotownという駅で降りるとすぐにモールです。それとお隣の高層ビル。


 vancouver01.jpg


vancouver02.jpg



Smallvilleの撮影場所としては、他にダウンタウンから南へ少し行ったキツラノ地区でもあるそうです。




ダウンタウンに戻って、カナダのテレビ局CTVへ。 vancouver04.jpg
この局では、いろいろなドラマを放送しているので、中でグッズ売られていました。 vancouver05.jpg


で、私はCSIのTシャツをお買い上げ。


vancouver06.jpg




そんなにグッズの種類は多くないですが、CSIシリーズのTシャツが一押しになってました。マイアミもNYもありましたよ。


CAD29.99+TAX(約3700円)の値段が、なぜかCAD19.99+TAX(約2500円)でお勘定。


バーゲンだったっけ? と何度も思ったんですが、どうもレジのお姉さん、打ち間違えたみたい。ちゃっかりそのままお店を出ちゃいました。テヘ(^^;)。


お姉さんSudokuやってたから勘違いしちゃったのかも。


レジの近くにはバーゲンコーナーがあって、CAD10、CAD15のTシャツがあったんですが、エイリアスがCAD15、一時日本でも大々的に取り上げられていたThe OCのシャツがなんとCAD10で投売りされてました。もうカナダでは人気ないんでしょうか・・・


 あと、これは絶対お勧めで注目すべき作品なんですが、Heroesはカナダでも大人気でした。
CDショップでは1stシーズンのDVD-Boxが発売されたばかりで、どこへ行っても一押し作品になってました。オフィシャルBookも売られ、その人気ぶりが伺えます。


日本でもこの10月から放送が始まるので、是非チェックを。 1度見出すと止まらない面白さだそうです。


Nさん曰く、「デイリープラネットのビルもあるよ~」ということだったので、買い物の後行こうと思ってたのですが、買い物に夢中になってすっかり失念してしまい行けませんでした(>_<)。


また今度行ったときにでも見に行ってみたいです。 他にも色んなところで撮影してるんですよねぇ。少し郊外に行けば森もあるし、海もあるし、街もあるし、雨のシーンも撮れるし。


ダウンタウンを歩いていたら、たまたま何かの撮影らしき現場にも遭遇。結局、何の撮影かはわからずじまいでした。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/513-531be6ca

エイリアス (ドラマ)エイリアス(原題:Alias)は、アメリカ合衆国|アメリカ・American Broadcasting Company|ABCで2001年から2006年の計5シーズンにわたって放送されたスパイ|スパイフィクション海外ドラマ|ドラマシリーズ。エミー賞やゴールデン・グローブ賞など数

コメント

わ~羨ましい♪
楽しそうですね。
メトロポリスに反応しました(笑)。
第1話目から「ヤング・スーパーマン」の帯放送がスタートしていて鑑賞中。スターゲイト関係の俳優さんゲストも多いですね。
Heroesはもちろんチェック済み。
森や海もあるんていいところですね。
一度は行きたいです。
ロケ地
そのまんまの名前なので、思わず笑っちゃうというか(^^;)。
そういえば、スターゲイトの第5シーズンで出てきたケロウナという星。ブリティッシュコロンビア州に同じ名前の街があります。
そのまんまじゃん。(^^;)

ヤングスーパーマンのベルト放送始まってたんですね。第4シーズンがこれから始まりますからね。
たまたま向こうで見たエピが、途中からだったので何話かは分かりませんでしたが、ラナがとっても意地悪になってました。レックスとつるんでたし。

Heroesは、ほんとに大人気のようです。
他に教えてもらって面白そうだと思ったのが、Kyle XYというSFアイドルもの。
異星人の男の子の話のようです。
バンクーバーは色んな映画やドラマのロケに使われてるので、ロケ地巡りは楽しいと思いますよ。
日本人を相手にしたロケ地巡りのツアーもあるそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


