QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告


HOME>├TV Shows全般

CSI  #517 "制御不能 Compulsion" ゲスト Wil Weaton

たまりにたまっていたCSI:LVのテレビ東京の放送分を見ていたら、WOWOW放送時には気付かなかったオープニングのクレジットに見覚えのあるゲストの名前を見つけました。

我らがST:TNGファンのアイドルWesことWil Wheatonでした。

あまりに久しぶりなので、TNGを降板してから何に出演していたのかと思って調べたら、やっぱり大きな役に恵まれていた訳ではなかったですね。子役の悲しい定めというのでしょうか、大人になっても人気を維持するのは非常に難しいのですね。

それで、何の役で出ているのかと探してもなかなか見つけられず、巻き戻したりして繰り返し見てみたら、Walterというホームレスの役。「ひぇ~、あのWesが~」って感じでした・・・
あまりの変わりようにかなりビックリ。
↑の写真は、比較的最近(といっても6年前)のもののようなので面影は十分ありますが、何せホームレスの役なので、髪も髭もボサボサでよく見ないと顔がわかりません。
本当にチョイ役なので、うっかりしてると見逃してしまいそうです。
でも、容疑者で取調べを受けるので最後まで見れば必ずわかります。

お話は2つの殺人事件。1つはキャビン・アテンダントがホテルで刺殺された事件。もう1つが12歳の男の子が撲殺された事件。

CAが殺されたの事件は、レイプした後部屋を消毒するという計画的で独特のパターンがあることがわかり、5年前にあった事件と同一犯らしいということが浮上した。
犯人は同じ犯罪を繰り返す傾向があるため、5年前の事件を洗いなおしたところ、ホテルの支配人(?)と判明。

2つ目の事件は、2人の兄弟と両親が暮らす家で兄弟の弟が撲殺された事件。
CSIはまず両親を疑ったが証拠は出ず、遺体についていた繊維と足跡からセーターの存在を見つける。すると、外にいたホームレスWalterがそのセーターを着ていたので連行されてしまう。セーターには血痕が付いていて、その血液は殺された弟タイのものであると判明。
だが、Walterは外にあったセーターを拾って着ていただけで、殺してはいなかった。
では、誰が殺したのか検証するため、血痕の付き方を実験で試したところ、兄のマットが殴り殺したことが分かった。
動機は弟が兄マットのおねしょを他人にしゃべってしまったからだと。
マットは14歳なので、大人と同じ処罰を受けることになった。

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/512-b1919ec2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


