QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

プリズン・ブレイク 第1話「逃亡者たち」MANHUNT


特別楽しみにしていた訳ではなかったですが、第2シーズンが始まったので見てみました。
第1シーズンは途中までビデオを借りて見てたのですが、後半が1週間レンタルになってなかったうえ、続きをTVでも放送していたのに何話か見逃してしまったので、途中で投げてました。

とりあえず、シーズン途中が抜けた状態で第2シーズンに入ったのですが、まあ何とか見れました。ストーリーはFoxriver刑務所を脱獄したところから始まります。
私見てないのですよね、脱獄できた経緯のエピを。

脱獄した8人はどうにか逃げられたのだが、警察に追いつかれそうになってしまう。全員一緒ではないんですよね。
いつもながらに嫌~な刑務官のべリック。いかにも悪そうな顔をしてますよね。どっちが悪者なんだか・・・

マイケルとリンカーンはさっさと他の奴らとは別行動を取りたいのだろうが、脱獄までの協力が必要だったこともあり、仕方なく同行。だけど、みんな勝手なことばかり言っていて(犯罪者なのだから勝手だろう)足並みが全然揃わない。

そのうちアブルッチが女の子を人質に取ろうと手を出してしまう。これがきっかけで警察との距離がグンと近づいてしまった。
しばらく見ないうちに、アブルッチ、大分太って別人のようになってましたね。「イタリア野郎」というせりふを聞かなかったら、気づかなかった・・・

一方、グループを離れたTバッグ。腕を切り落とされて、キャンプ場からクーラーボックスを盗む。切り落とされた腕を入れるためだ。これだけでもウッと思ってしまうのに、獣医を脅して腕を付けさせようとする。とことんサイコな奴。

マイケルたちは、隠してあった服を墓地から掘り出し、一般人に紛れ込もうとする。マイケルの計画では2人分の1週間の着替えだったのだが、予定外の同行者に仕方なく与える。当然サイズが合わなくて、アブルッチがはいたズボンは丈が短かった。これ笑えましたよ。きっと、背の低いマイケルのズボンでしょう。

また、暗殺されたと思われたステッドマンが生きていると知ったヴェロニカはある屋敷にいた。そこはステッドマンが監禁されている家だ。
ヴェロニカが助けを呼ぼうと電話をかけようとすると、ステッドマンは銃で脅した。それにもかかわらずかけると、政府の人間らしい人たちがやってきて、ヴェロニカは撃たれてしまった。
まさにその瞬間、電話で話をしていたリンカーンは銃声を聞き、ショックで崩れ落ちてしまった。ステッドマン暗殺は政府の陰謀なのか。謎が深まります。

マイケルとリンカーンは、ユタに隠してあるというお金を持って海外逃亡を企てているが、他の連中にはまだ言っていない。言ったらどんなことになるか、想像に難くありませんね。

だが、このマイケルの入念に練った計画をたやすく見破ってしまったのがFBI捜査官のAlexander Mahone(メイホーンと読むのでしょうか)(William Fichner)。先日までAXNで放送していたInvasionのTomですね。なかなか怪優ぶりを発揮してますが、今回は非常に頭の切れるFBI捜査官の役。
いとも簡単にマイケルの暗号を解いて、衣服の隠し場所を探し当ててしまった。
それと対照的なのは、刑務官のベリック。ITを駆使して捜査する頭脳派のMahoneとは逆に多くの警察や警察犬を動員して銃を振り回して捜査するさまは対極的です。どちらに軍配が上がるのでしょうか。まさにマイケルたちは狩られる獲物。Manhantでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/509-385e2ccd

プリズン ブレイク2 #1「逃亡者たち」/MANHUNT
待ちに待っていた「プリズンブレイク2」が始まった!!飛行機に乗り遅れたマイケルたちの運命は?ステッドマンにたどり着いたベロニカは?脱獄計画に巻き込んでしまったタンクレディ先生は?LJの運命は?腕を切り落とさ

コメント

可笑しすぎる・・・・
またまたこんにちは!
アブルッチ生き返ってからは髪を短めにし少しふっくらしましたよね。刑務所食より病院食がよかったのかしら?
マホーンとベリック対決面白いですよね。
でもなんと言っても今日はティーバッグに笑い転げてしまいました。
TBさせて頂きますね。
NoTitle
りり・かさん、こんにちは。

りり・かさんは、笑い飛ばしてしまうのですね。
確かにあそこまでぶっ飛んでしまうと、笑うしかないかもv-356
でも、ティーバッグの腕、どうなっちゃうんでしょう?
ちゃんとくっつくのかなぁ・・・
NoTitle
DS-9と放送が被ってレンタルでやっと1話目が観られました。でも、まだ新作扱いで、ちょっとキツイです。
シーズン1でのスデットマンはDr.フロックスの俳優さんだったのにシーズン2では違う人でガッカリ。
まだインベイジョンのトムが頭を離れないです。PBは吹き替えが好みで観ているのですが、インベイジョンでは生声だった為、 Mahone捜査官の声に慣れませんが、なかなか面白いですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


