QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

WOWOWの調子が・・・

最近、WOWOWの調子が悪くて、受信中に頻繁にスクランブルがかかるようになりました。

でも、常にそういう状態ではなく、きれいに見れるときもあって、時々、数秒置きにスクランブルの状態が数秒間続き、元に戻ることを繰り返しています。こうなるとほとんど見れないような状態ですね。昨日のCSI:NYを見ている時がそうで、何を話しているのかほとんどわかりませんでした。

アンテナに木の枝がかかりかけているので、そのせいかと思っていましたが、受信レベルも低くなさそうだし、NHK-BSもちゃんと映ってます。

で、HPで見たところ、ケーブルの接触不良や劣化が考えられるので一応それも交換してみたりしましたがダメでした。
今日、カスタマーセンターに電話をしてみたら、ビットストリームのケーブルの劣化の可能性もあるということで、電話の後交換してみてみましたがこれもダメ。後はアンテナケーブルの線もあるけど、これがダメだったらNHKも映りが悪くなるはず。でも、ちゃんと映ってるのでこれも可能性は低いかも。

電話で言ってたのが、もうひとつ考えられるのはデコーダの故障。すっかり年数など忘れてましたが、確かに開局当初から使っているので15年経ってます。アンテナもその頃から使っているもののはずなのでだいぶ古くなってます。

その線もあるので、勧められたのがデコーダアンテナの交換。今キャンペーン中で、最低3ヶ月間の契約と設置にかかる費用を負担するのを条件に110度対応のアンテナとデコーダを無料でくれるそうなのですよ。
もう長く契約しているし、まだ見たいドラマもやっているので3ヶ月の契約はクリアできると思うんですけど。割引のある年間契約しているので、1年分は払い済みなのですけど。

仮に交換するにしても、週末しか作業ができないので、頼むのにタイミングをみないといけないですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/507-48638a2b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


