QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告


HOME>├TV Shows全般

ヤングスーパーマン #303 Extinction/憎しみの銃弾



夜、ラナが学校のプールで泳いでいると、突然誰かに教われて水の中に引き込まれて溺れそうになった。すると、どこからかその誰かが狙撃されてラナは間一髪で助かった。狙撃の後、プールには"FREAK(化け物)"と書かれたクリプトナイトが残されていた。
その後、ラナを襲った犯人がクラスメイトのジェイクと判明。ただし、ジェイクは普通と違っていた。クロエの調査でジェイクにはエラがあったのである。どうやら、クリプトナイトの影響で変化してしまったのである。

一方、ラナとクラークの関係は相変わらずギクシャク。クラークがラナを襲ったジェイクに同情するとラナは殺されそうになったことで怒ってしまう。クリプトナイトのせいでこういう事件が起こっていることをクラークは話すことができないから、こういう成り行きになってしまうのだろうけど、こういうところがクラークは不器用なんだな。

クロエはライオネル・ルーサーにコラムをやめたいと言うと、やめたら父親をクビにするとおどした。ライオネルはクロエをクラークの秘密を探るための手段として使おうとしているのだ。とことんあくどい男だ。

クラークは直前まで一緒にいたヴァンを探り始めた。
クロエによると、ヴァンの父親はクリプトナイトのせいで超能力で力を得たティナに殺されていた。クラークは、クリプトナイトの影響を受けた超能力者への復習だと確信した。

クラークはピートを連れてヴァンの狩の小屋に行き証拠を探した。すると、大量の銃と一緒にクロエが作っていた隕石の影響を受けた人たちのリストのハードコピーが貼られていて、次のターゲットがレックスであるとわかった。クロエは、ヴァンがネットワークを組んだことを思い出し、彼がデータを持ちだしたことに気づいたのである。

クラークはレックスが危ないと伝えに行くと、間一髪でクラークが助けた。だが、弾丸を素手で受けたところをヴァンに見られてしまい、クリプトナイトに弱いこともばれてしまった。

ヴァンは素手で受けられないように、クリプトナイトを混ぜた弾丸を作り、クラークを狙撃しようと企んだ。その弾丸をこめてクラークはついに撃たれてしまう。さすがに鉄の体を持つ男でもクリプトナイトの弾丸には勝てなかった。傷を負ったクラークはすぐに家に運び込まれ、両親の手当てでどうにか命は助かった。

すると、今度はラナを襲いにいった。ヴァンは完全に復習に取り憑かれていたのだ。
クラークは怪我をおしてラナを助けに行くが、ラナは絶体絶命の状態。どうにかクラークが現場に着いたが、ヴァンは例の弾丸でクラークを撃ちまくった。その様子もラナに見られてしまい、クラークの秘密もばれてしまうのか。

しかし、クラークは鉛の板を身に着けていたため撃たれることも、ラナに秘密がばれることもなかった。
いつもかろうじて秘密がばれないようになってますが、これもいつまでもつことやら。そう長くはないと思いますね。まあ、見ていてこういうハラハラ感がまた面白いのでありますが。

ヴァンはつかまり病院送りになって事件も一応解決し、クラークはレックスに会いに行くと、レックスは今まで何度も危機を逃れてきたことがクラークの秘密と何か関係があるのではないかと疑い始めていた。クロエもレックスの白血球の数が以上に多いことを突き止めていて、隕石の影響があるのではないかと思い始めていた。
これはレックスに何か変化が起こりそうですね。怪しいです(^^;)。

クロエは、自分が作ったリストのせいで犠牲者が出たことに責任を感じて、PCに入っているデータを削除しようとしたが、どういう訳か削除できない。すると、ライオネルがやってきてクロエは気付いた。学校のPCはルーサー・コープが支給したものだったのである。
ライオネルにしてみたら、高校生が使っているPCを操作することなど造作もないこと。
データを消去できなくして、クロエに続けて探らせようという魂胆だ。しかも、外に持ち出したりハックさせたりしたらどうなるか、と脅しもかけてきた。とことん食えない親父である。

今回はクラークの秘密がいよいよばれてしまうのかと、ちょっとハラハラしましたが、ひっぱりますね。
しかも、隕石の影響がどんどん深刻になってきている。
これからも目が離せませんね。

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/506-6608271a

ヤング・スーパーマン 47話 憎しみの銃弾
プールで泳いでいるラナにストーカーの手が迫る。そのストーカーは何者かに撃たれラナは助かるが…。ヤング・スーパーマン「CSI」みたいだった。しかし、真相を追っていくと隕石に影響を受けたものを狙っていた。

コメント

ラナは
お久しぶりです。
ラナの強さを感じて、クラークの秘密を受け止めることが出来るだろうと思ったけれど、この2人はなかなか上手くいかないですね。
レックスの白血球の変化がこのエピソードであったんですね。すっかり忘れていて復習させてもらいました^^
クラークの秘密
お久しぶりです。
なかなか感想が書けなくてすみません。本館の方の関係で最近まで忙しくて(^^;)。

クラークの秘密がバレてしまうというシチュエーションは、新スーパーマンでクラークがロイス(テリ・ハッチャーでした)に秘密を打ち明けるシーンが私の中ではかぶるんですよね。
あの時もかなりハラハラしましたが、今回は全く違う初めてのシチュエーション。
たとえ打ち明けられても、心身共にだんだん強くなってきたラナには十分耐えられるでしょうね。
今後の展開が楽しみです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


