QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├Star Gate:SG-1

マクガイバーのロケ地はSG関係だらけ

マクガイバーのベルト放送が始まってしばらく経ちますが、週10話というのはちときついですなぁ。

以前、1度通して見ているので今回は録画できたエピを次々ダビングしています。で、録画に失敗したのをちょっと見ていたら、見覚えのある風景が。

気付いたら既に第5シーズンに入ってたのですが、86話「ブラック・コサージュ」のロケ地がSGファンでもすぐにわかる場所だったのでアップしてみました。RDA絡みなので、他にも一杯あるんですけど。

まだバンクーバーでのロケですね。こちらはちょっとわかりにくいですが"Plaza of Nations"というところ。かつて、エキスポをやったところらしいです。観光スポットになってるので、私も行って写真撮りまくりました。
SGでは、第4シーズン 82話「人類滅亡の罠/2010」に出てくるスターゲイトが設置されている場所です。




そしてこっちは"Bridge Studio"。写真ではフェニックス財団の入り口という設定で、看板が架け替えられてますが、普段はスタジオの名前がかかってます。SGでは、100話記念の「過激なワームホール/Wormhole X-treme!」の撮影場所として映ります。

他にもロケ地が結構あるのでこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/497-5eba4812

コメント

NoTitle
ほんとにお馴染みの場所ですよね。(笑)
マクガイバーとスターゲイトはRDAのプロダクション会社が同じでしったっけ?どちらも長い間やっているのでロケ地が重なっもしかたがないか。
リンクを張っておられるその他のロケ地もその他のドラマでもお馴染みですね。
LAなどはもう新鮮な雰囲気を持つようなロケ地がなくてそれでマイアミなどが注目されている、と言う話を聞きました。ヴァンクーバーもそのうちそんな感じになるでしょうか。(笑)
NoTitle
>プロダクション会社が同じ
そうなんですか。私は初耳でした。
確か、バンクーバーでのロケはマクガイバーが先駆けという話は聞いたことがあります。

LAは砂漠が多いし、多様な天候に対応できないですからね。
マイアミですか。やっぱり水がないとダメなんでしょうかね(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


