QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告


HOME>├TV Shows全般

Smallville #302 Phoenix/つかの間の和解

302Phoenix.jpg


Smallville #302 Phoenix/つかの間の和解

Guest star...Rutger Hauer as Morgan Edge

ジョナサンのおかげでようやく元に戻ったクラーク。
赤いクリプトナイトは自ら柱に打ちつけられて砕かれた。
クラークは久しぶりにSmallvilleに戻ってきた。レックスもライオネルのオフィスに戻ってきた。このことにライオネルは驚いていた。ビジネスのためなら、本当に殺したいと思っているのだ。
その上、ヘレンはレックスを墜落事故で殺そうとしたのだ。ライオネルより上手だったのだ。

クラークはエッジに頼まれて盗んだものを確認すると、それはクラークの血液だった。
エッジとライオネルは2大悪党。ヘレンを使ったのは実はエッジだったのだ。
それに盗んだものをライオネルに売りつけようとしていたのだ。2人ともまだ血液とクラークの関係を知らないのだ。

クラークは、ラナとクロエに会いに行くが、まだぎくしゃくしたまま。
クラークは本当のことを言いたいのに言えないもどかしさでいっぱい。

ヘレンはやはりレックスを殺そうとしていた。だが、唯一の失敗は本気でレックスを愛してしまったこと。愛してしまったがゆえにレックスを殺しきれなかった。
レックスも物好きだなぁ。あんな仕打ちをされたのにまだ愛していると。

一方、家を手放すことに決めたケント家を待っていたのは、クラークがメトロポリスで出会った大悪党、モーガン・エッジだった。エッジは、血液のサンプルを取り返そうとやってきたのだ。
だがエッジはまだサンプルがクラークのものとは気づいていない。
エッジは、ケント夫妻を人質に取りクラークを脅迫するが、クラークは両親を救うために秘密がもれるのを顧みず、血液をエッジに手渡してしまう。
これでエッジに正体がばれてしまうのか...
クリプトナイトで弱ったクラークは連れ出されてしまう。
ちょうどその時ラナが家にやってきたが、何とか戦ってその場を乗り切った。
以前習った護身術が役立ってるんですねぇ。

エッジはそれをライオネルに売りつけようとするが、実はライオネルはまだその出所を知らない。
この時点ではエッジの方がライオネルより上手かも。
出所を知っているエッジのほうがアドバンテージを握っているのだ。

港までトラックで連れて来られたクラークは、エッジがライオネルに引き渡す前に目から出るビームでガスボンベを爆破して、何とか逃げ出した。
2人が近づいたときに爆発が起こったためライオネルはエッジにはめられたと思い、悪の取引は失敗した。

レックスはライオネルと再び手を組むことになり、2人はなにやら企んでいるのは確か。
でも、2人はお互いを信頼はしていないのだ。

一方で、レックスはケント農場を買い取り、農場はケント家の元に戻った。
ライオネルと手を組んだレックスは、ケント家の一員として扱われることになったが、その本心はいかに。絶対何かを企んでいるに違いない。

ということで、それぞれ激的な変化をしましたね。クラークは戻ったけど、レックスは何を考えているのか。ケント家に入り込んで、クラークの秘密を探ろうというのかもしれませんね。
クラークとラナとの関係もまだまだ不安定なまま。クラーク、もっとしっかりしろよ~と言いたくなってしまいます。
それから、はやりただでは起きなさそうなのがヘレン。飛行機からいなくなったけど、多分しぶとく生き延びていると思われます。
クラークは敵がどんどん増えますね。

エッジとライオネルが取引をしようとしていた港ですが、多分ですが、バンクーバーの港だと思われます。なんか懐かしい気分です。また行きたいなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/493-887e0e83

ヤング・スーパーマン 46話 つかの間の和解
ヤング・スーパーマン見所満載ですね~。前回、ガラスを突き破り落ちてゆくクラークとジョナサンで続きだった。今回は、そのシーンの続きから。

コメント

レックス&ライオネル
こちらでは始めまして。さっそくお邪魔いたします。
レックスとライオネル親子の今後の展開がちょっと見所かなっという感じですね。クラークは正気に戻ってよかったですよね。

ヘレン生きて戻って来ますかね?ありえるかもしれないですね。それもそれで楽しみですね。
ルーサー親子
>りり・かさん
いらっしゃいませ。
ルーサー親子は何を企んでいるのか、わかりませんね。今までのスーパーマンシリーズではほとんど描かれていない設定なので、何でもありって感じでしょうか。

主要キャラからは目が離せませんね。
レックス
>ケント家に入り込んで、クラークの秘密を探ろうというのかもしれませんね。
こういう発想が出来ないんですよね。どうしてもレックスが悪い奴には見えてないです。本当のことが分かってきたときは衝撃を受けそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


