QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

Smallville ヤングスーパーマン #301 Exile/大都会の闇で

Smallville ヤングスーパーマン #301 Exile/大都会の闇で

待望の第3シーズンのファーストエピソード。
舞台は、第2シーズンのラストから3ヵ月後。クラークが向かったメトロポリスでの話。
クラークは家を飛び出すときに、使ってはならない赤いクリプトナイトの指輪をはめて出ていった。
赤いクリプトナイトはクラークの種族には悪への道へ走らせてしまうという悪影響を与える鉱物。
クラークのように正直で優しい性格が全く逆の性格になってしまう。

しかし、実の親、ジョー・エルの残した力(六角形の金属板)のおかげで、クラークの胸には大きなあざができそれが時々激しく光りクラークを痛めつける。

このあざはどう見てもあのスーパーマンのトレードマークの形に似ているので、それと大いに関係ありそうでうす。

家に電話するシーンを見ても、クラークは家族や友人達を巻き込まないために、わざと悪ぶって家出をしたのであって、本当はものすごく戻りたいという気持ちがよく表されてます。
家にこっそり帰ってきてたのもそう。

クラークが銀行強盗をするシーンで流れていたのは「メタリカ」でしたね。
やっぱりああいう悪ぶっているシーンにはあっているのかも。私は結構好きですけど。

クラークが悪の組織へと足を踏み込むきっかけとなったメトロポリスの闇の世界を牛耳る男。この役を演じているのは、あの「ブレードランナー」でも有名なルトガー・ハウアー。ヒャー。
なかなか豪華なゲストじゃないですか。

飛行機が墜落して島に漂着したレックス。これもあちこちで言われてますが、まるでLOSTのよう。
助かろうと必死になるのに、うまくいかない。
一緒にいるルイスという謎の男。漂着して3年もいるというが、どうも変。
実は、レックスの幻覚が生み出した男だったよう。
その訳は、レックスが認めたくないことをズバズバと言ってしまうし、挙句の果てには無人島と思っていた島は実は人が住んでいて、「あんた一人だ」と言い切っているから。
詳しい理由はわかりませんけど。

一緒に墜落したはずのヘレンは、相変わらす優雅な暮らしを送っているが、実は彼女はレックスの父ライオネルに雇われてレックスを見張っていたのです。とことん食えない親父ですねぇ。
無人島の男、ルイスの言っていたとおり。あの墜落もきっと仕組まれてものでしょう。

新シーズンのファーストエピソードにしては、どんでん返しが多いですね。次々と謎や真実が明らかにされていくし。極めつけは、クラークを助けだそうとジョナサンが洞窟へ最後の賭けをしに行ったら、なんとジョー・エルの力でクラークと同じ力を身に付けて助けに行ってしまったではないですか。

ここでTo be continued...になってしまった訳ですが、次回は見逃せませんね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/481-38574c51

コメント

ライオネルも凄い親父ですが、ヘレンにもビックリですよ。
シーズン2の最終話、ちょっと前から参戦していてクラークと石の関係とかよく解っていないのですが、観始めたらやめられなくなりました。
この回は、ジョー・エルが有本さんの声でジョナサンがB5のシェリダンでたまりませんでした。(もともと観始めた動機は不純でなんです)
ヘレンもついに正体を表し始めたという雰囲気ですよね。
ずいぶん前に、英会話スクールで1stシーズンを見ていると言ったら「レックスは本当に悪い奴だよ」と言われてたので、NHKでの放送を見とけばよかったとちょっと後悔してました。
見始めるきっかけは何でもいいと思いますよ(*^o^*)。
やめられなくなるというのは、ストーリーや脚本が良いからですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


