QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

Lost 1stシーズン@TBS

Lostの1stシーズンの地上波放送が今晩1:59~始まります。
今まで、衛星放送が見れなかったり、レンタルしていなかった人には朗報かもしれません。

で、深夜帯の放送なので、「24」にならって毎晩の一挙放送かと思いきや
1月8日(月) 25:59~27:05 TBSテレビ #1「墜落」
1月9日(火)  25:59~27:05 TBSテレビ #2「SOS」
1月11日(木) 21:00~21:54 BS-i #13「絆」
1月15日(月) 26:19~27:25 TBSテレビ #3「眠れぬ夜」

と、このような変則放送のようです。
地上波放送の宿命である、深夜帯の不規則な放送時間のずれもあるようなので、録画する方は注意が必要です。
とりあえず、BS-iは、レギュラー放送の続きみたいな雰囲気なので、見れない人は特に気にすることはないでしょう。

となると、週の後半にある日テレ系の「プリズン・ブレイク」と2本立てってところでしょうか。
私はLOSTはAXNで視聴済み(でも、見れてないエピも少々あり)で、現在は第2シーズンを視聴中。AXNでの放送は終了してますが…
とりあえず、余裕があれば復習のつもりで見ようかと思っています。

プリズン・ブレイクはレンタルで第1シーズンの半分を視聴済み。
後半どうしようかなぁ… 
年末年始の一挙放送で録画できなかった作品が結構あるので、その補填作業にレンタルに走るか。

ともあれ、祝LOSTの地上波進出ってところでしょうか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/479-2b6d4e9d

コメント

こんにちは。
京都ではしばらく前からLOSTが開始されていてます。プリズン・ブレイクは元旦に数話纏めて放送されたのですが、録画し忘れたりしてます。はい。
話題作が次々に地上波で放送されるのは喜ばしい限りですね。
>たかがさん
コメントありがとうございます。
>京都ではしばらく前からLOSTが開始されていてます。
これは失礼いたしました(^^;)。
最近、地上波の深夜の一挙放送多いですよね。
極めつけは24でしたでしょうか。
日本では海外ドラマは好き嫌いが大きく分かれるものですから、ゴールデンで変にいじられたり、途中でいきなり放送が打ち切りになることを考えれば、深夜の方が安全かな、なんて思ったりします。
話題作は楽しみですよね。今年も忙しくなりそうです。
NoTitle
お引っ越しの最中だったのですね。先日こちらのエントリーにコメントしたのですが、受け付けていただけませんでした。
そう、関西ではTBS系列の毎日放送で、昨年からLOSTの放送が始まっています。
来週からは、今週まで放送していた往年の名作アニメ「海のトリトン」(爆)が終了しましたので、2話ずつの放送になるようです。
私もAXNでは視聴済ですが、地デジのハイビジョン(ワイド画面)が値打ちなので録画しなおしています。イメージがかなり違いますね。
ところで海外ドラマは、フジ系列が「24」、日テレ系列が「PB」と、似たようなラインナップだなと思います。
テレ朝系はどうするんだ?(笑)
お引越し
>josetangelさん
こちらもご不便おかけしてすみませんでした(m_._m)
ログを移したり、ガチャガチャやってたもので。
>地デジのハイビジョン
おぉ、デジタル放送録画されてるんですね。
去年の秋から、TVはデジタル対応になったのですが、ビデオがまだ非対応なので、リアルタイムで見るだけです。
なかなか地上波をリアルタイムでは見ないので、もったいない気もしますが。

>テレ朝系
X-Filesで、懲りてるからどうでしょう。v-362
あの二の舞はして欲しくないなぁ。
あと、テレ東系はアニメは強いですけど、夜はBuffyで頓挫してますからねぇ。
昼のベルト放送に期待でしょうか。
テレ朝
テレ朝といえば「ダークエンジェル」がゴールデンタイムでの放送がちょっぴりの間ありましたよね。あのあと深夜枠に移ったようでしたが、やっぱりゴールデンタイムには無理があったんでしょうね。
ダークエンジェル
あの枠は、初めはヤッターと思ったんですがやっぱり続きませんでしたね。
一般的にはマニアックに映るのかも・・・

余談ですが、あの枠で放送されたX-fileで、飛ばされたエピが幾つかあったんですよね。
告知は何もありませんでしたが、恐らく日本の放送コードに引っかかる内容だったからだと思います。
第二次大戦中の735部隊に関する内容でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


