QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告


HOME>├TV Shows全般

The OC



普段、このジャンルのドラマは私のブログにはほとんど登場しないんですが、なんか見ちゃってます(^^;)。
ビデオに録っておくほど好きというわけではないですけど、夏に行った「東京ドラマ祭」のプレミアで第1話を見てから、途中抜けてしまったエピもあったんですが、録画してあるのを見ずに消してしまうのももったいないと思ってダラダラと見てました。
で、今週に入ってからは消化視聴しようと思って見始めたところ、なんと一気に6話くらいぶっ続けで見てしまいました。(他のSF系も見ないと)
自分でもビックリ。ビバヒルもメルローズ・プレイスもフレンズも見てない私が結構ツボにはまってしまったわけです。でも、ビデオを買うところまでは行きませんけど(^^;)。

設定もうまいというか、脚本もいいんでしょうかね。
プロデューサーMcGの腕が光ってます。

単なる青春ものではなく、親の世代も絡んでくるという、絶妙な設定が面白さを引き出しているのかもしれません。ビバヒルは若者に的をあてた設定だったことを考えると、The OCはより広い世代の興味を引くと思います。

舞台はカリフォルニア州オレンジ・カウンティ(オレンジ郡)。通称O.C.。
高級住宅街で繰り広げられる、愛と友情のお話。
私はあまり興味はないのですが、キャストが身につけているファッションが若者に大人気らしい。
確かに、金持ちがたくさん出てくる設定ですから、好きな人にはたまらないでしょう。
そして、劇中に使われている音楽もサントラが人気らしい。

私はどちらかと言うと、設定が面白くて見てんるですが、みんな美男、美女ですねぇ。
登場人物はたくさんいるんですが、主要キャラは、ミーシャ・バートン演じるマリッサと、ベンジャミン・マッケンジー演じるライアンを中心とした、同じ高校に通う同級生やその親たちです。

彼らが通う高校は地元でも名門中の名門の私立の学校。
みんなブランド物を身に付けて学校に通っています。

ライアンは、チノという貧困層が住む地区出身。日々、犯罪に囲まれて暮らし、自暴自棄になっていたところを、兄と一緒に車を盗んで逮捕されてしまう。それを救ったのが、弁護士であるサンディ。身元引き受け人となって、高級住宅地ニューポートに引っ越してきた。
隣には同い年のマリッサが住んでいて、お互いすぐに気になりだすが、同級生のルークと付き合っている。
一方、ライアンはサンディの息子でやはり同い年のセスと友達になる。セスはコミック大好きのちょっとオタクな子で、同級生のサマーに片思いしている。

人間関係がこれからジェットコースターのように変わっていくのがなかなか面白い。
子供達だけでなく、親たちの関係もすごいことになってきています。
一番驚いたのは、ルークの父親がゲイだということがバレたこと。
その頃には、ルークはマリッサと別れて、マリッサはライアンと付き合いだしていた。
マリッサの父は投資家だったのですが、資金を使い込んでしまったために、妻ジュリーと離婚することになってしまった。
しかーし、なんとそのジュリーはセスの母キルスティンの父で実業家のケイレブと付き合い始めた。
でも、あまりにもジュリーがしつこくしてくるので、ケイレブも嫌気が差してすぐに別れることに。
この後が驚き。なんと、マリッサの元彼のルークがマリッサの母ジュリーと寝てしまった。
それも、ジュリーの元夫ジミーにばれてしまう。
オイオイ、いいのか?って感じです。
ここまで来ると、コーエン家(セスの一家)が一番まともに見えてくる。
他にもいろいろ関係が複雑に絡み合っていて、どんな展開になっていくのか予想不能という感じです。

金持ちの小さなコミュニティで繰り広げられる愛憎劇。庶民からすると、非現実的な生活に興味をそそられます。

アメリカでは第4シーズンがもうすぐ終了のようです。
今週のスーパードラマTVでの放送では、あのパリス・ヒルトンがゲスト出演するようです。
こういうセレブもチョコチョコ出るようなので、ちょっと楽しみかも。

詳しくはこちらを参考に。

スーパードラマTV
TV.com
The OC(official site)

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/461-c96dddbe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


