QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├Doctor Who

ドクター・フーのアドヴェント・カレンダー

ドクター・フーネタ3連投です。

先月末のモリーさんのBBCのドクター・フーのサイトがクリスマスバージョンになっているという記事を読んで、久々にどうなっているか見に行ってみました。
既にそれはなくなっていて、アドヴェント・カレンダーになっていました。
私も馴染みがあるというわけではないのですが、アドヴェント・カレンダーとは、欧米では子供達がクリスマスまでのカウントダウンをおもちゃの箱がついたカレンダーを日めくりのように毎日ひとつずつ開けて楽しむものなんだそうです。
日本の「もういくつ寝るとお正月~」みたいなものですね。

で、ドクター・フーも、毎日、日替わりでコンテンツがゲットできるようになっていて、壁紙やゲームなどが楽しめるようになっています。
ちなみに今日(イギリス時間で11日)は、クイズです。

クリスマスネタ関連ということで、モリーさんの記事にTBさせていただきました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/458-7f1619d5

コメント

BBCドクター・フーのサイトネタを取り上げて頂きありがとうございます。
このカレンダーの意味が分からなくて数字をクリックしていました(汗)。
なるほど、そういった意味があったのですね。
イギリスって楽しいこと考えるの上手いなあと感心です。英語で読めないながら、このサイトをいつもクリックしてます。
オマケで「銀河ヒッチハイク・ガイド」のサイトも楽しいですよ。
>モリーさん
時々、凝ったつくりのサイトを持っているドラマってありますよね。
BBCの中でもドクター・フーは特に凝ってる気がします。
やぱり人気が高いんですね。
イギリスものはユーモアのセンスがかなり変わっていると思います。
なかなか見る機会はないかもしれませんが、SFコメディの「レッドドワーフ」はお勧め。
カルト番組になったわけがわかります。
「銀河ヒッチハイク・ガイド」も見てみたいと思って、少し前に借りてきたものの、時間切れで見れませんでした(T_T)。
何とか時間を作って見たいです。
サイトも面白そうですね。ゲームは待ち時間が結構長くて驚きました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


