QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>├TV Shows全般

Supernatural season 1

最近TVコマーシャルでも流れているし、昨日レンタルビデオ店でも新作として見かけ、今日の「王様のブランチ」でも紹介されていて、気にはなってました。
良かったら、見てみたいと思っていた作品です。
レビューやCMでも見かけましたが、吹き替えが「大丈夫かな」と気になると思っていたところ、今日の王様のブランチの放送で少し見ることができました。
でも、予想通り、吹き替えはメタメタ。致命的です。
主人公の吹き替えがいただけない。他の役の声をあてている人たちは、普通に吹き替えをされている声優さんのようなので、とても上手なのですが。

日本での配給元や発売元のなんとしても見てもらいたいという意思はとても伝わるのですが、「こんなに安売りしていいのか?」と思ってしまった。
ただでさえ、今でも誰もが見るものではない海外ドラマをこんなにしてしまって。

要は、吹き替えにはちゃんとした声優さんを使って欲しいということ。
演じている人の顔が見えないだけに、声だけの演技というのはとても目立つもの。
よって、下手なセリフを聞くのは苦痛になるわけです。私は特別、演じているタレントのファンでもなんでもないので余計にそう感じてしまうのでしょうけど。
海外ドラマファンとしては、ここまでしないと見てもらえないのか? という状況にガックリきてしまったわけです。
あまりゴテゴテと手を加えないで欲しいというのもあります。

私は吹き替え、字幕、どちらでも提供されているものを見ますが、この作品に関しては吹き替えは字幕を選ぶことになりそうです。

ま、嫌なら吹き替えにしなきゃいいというだけの話なんですが、吹き替え版がこれほどひどいのは某大ヒット映画のTV版以来かも。

愚痴はこのくらいにしておいて、Supernaturalは文字通り、超常現象をテーマにしたホラーサスペンスといったところ。

主人公の2人の兄弟は超常現象を追いかけながら父親を探すというストーリー。
この2人がまだ小さかった頃、母親が異常な死を遂げ、それを父親が追いかけるのだが、その父親も謎の失踪をとげてしまう。
大きくなった兄弟は超常現象を追いかけながら、父親を探し始めるが、この兄弟にもなにか謎がありそう。

追記(10/22):このTVシリーズのCMで流れている曲がKansas"Carry On Wayward Son"がかかっているのが非常に気になる。テーマ曲にでもなってるんでしょうか。

聴いてみたい人はこちら
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/417-c539d587

王様のブランチ
年甲斐も無くTBSの王様のブランチを見入ってしまう。若い女の子がキャーキャーいいながらトレンド情報やグルメ情報を昇華してくれるのが楽しいからではない(少しはそれもあるけど)。MCの寺脇康文さんが女の子に囲まれてどういう顔してるのかな~なんて野次馬根性で見てしま

コメント

1巻目だけ半額レンタルだったので借りてきました。声優さんではない吹き替え、浮いてましたね。噂は知っていたので字幕で観て良かったです。
サワリだけ吹き替えを試してみたけど、やっぱりでした。
「24」も最初が乗り切れなくて、そのままになったのと同じ現象に陥ってます。SFが好きでも超常現象系は苦手なので、それもあると思うのですけどね。
>モリーさん
私はまだ借りてないので、きちんと視聴はしてないです。
こういう傾向ってどうなんでしょうね。
以前、タイタニックのTV版の吹き替えがとても聞いていられなくて、英語音声に切り替えたものの、落ち着いて見れなかったので結局最初の1時間ほどで見るのを諦めてしまったことがありました。
ここまですれば、やっぱり見てもらえるんでしょうか。
吹き替えのタレントさんが好きな人はともかく、そうでない映画ファンや海外ドラマファンにとっては逆効果だと思うんですが。
やっぱり、マイナーなのかなぁ・・・
今、レンタルで「プリズン・ブレイク」視聴中です。「24」はいまだにS1の11話で止まってます(^^;)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。