QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

侮れず、ケロロ軍曹(STパロディ)

実は、アニメもそこそこ好きだったりするので、週に何本か見てます。
でも、深夜帯のはもう探すのが面倒で見てないので、夕方からゴールデンの枠のみのものばかり。

で、「ケロロ軍曹」はスカパーで放送が始まったのと同時に見始めたわけです。
地上波では結構前から放送してたのですが、そっちは途中から。

昨日の地上波放送分のケロロ軍曹。
いきなり、宇宙船が飛んでいるシーンから艦長役のキャラが「恒星日誌○○○○、宇宙歴○○○」という語りのセリフから始まったので、
「おや?」
と思って聴くと、声を当てているのが、なんと「大塚明夫さん」じゃないですか!
ライカーですよ、ライカー。
STファンには、思いきりツボにはまる役とセリフ。
これは、絶対受け狙いですよ。

元々、ケロロ軍曹はガンダムのパロディ満載ですから(って、製作がSunriseだし)、スタッフのお遊びが目当てで見てる人結構いるはずなんですよね。
今回はSTパロディこれだけでしたけど、バカバカしくて和みます(^^;)。
Tags: 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/410-21960f43

コメント

基本はガンダムやイデオンなどのサンライズ・アニメですが,ウルトラシリーズや仮面ライダー,東映アニメーション,ジャンプ系もありです.
 が,小学館系のものだけはNGみたいで,原作では使われていたうる星やつらやみゆきなんかがTVアニメ版では差し替えになってたりします.
 ガルル役は大塚さんですしね.
>ウルトラシリーズや仮面ライダー,東映アニメーション,ジャンプ系もありです.
ほうほう、なんかそんなのあった気もします。
小学館系は、使用許可が下りなかったんでしょうね。
TVの方が露出度高いですからね。
大塚さん、うけました(^^;)。
なんと、こちらでケロロ軍曹の話題が出るとは、嬉しい驚きです。
出遅れているのですが、今頃はまりまして、シーズン1をレンタルでようやく見終え、ちょっと休憩中です。
私はヤマトよりもガンダム派(最初の作品だけ)なので、台詞のあちこちできゃーきゃー大騒ぎです。面白いですよねぇ。
ST(スタートレック?)は、全然わからないので、そこには気づきませんでしたけどね(爆)
おぉ、なごやんさんも見てらっしゃるんですね~(*^o^*)。
私も見始めたのは3ヶ月くらい前です。私はレンタルではなく、スカパー派ですが。
私はもっぱらヤマト派だったので、ガンダムはそれ程見てませんでしたが、そこそこのパロディはわかりますです(^^;)。
スタートレックネタは、日本ではあまりお目にかかりませんね。欧米との人気の差か。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


