QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

HDDレコーダーが・・・

昨日の夕方、予約してあった番組が録画できないのでおかしいと思ったら、HDDの容量はまだ余裕があったのにタイトル数オーバーで録画ができなくなってました。ショック・・・(T_T)

私が使っているのは2年前に買ったパイオニアのHDD/DVDレコーダー。
容量が80GBしかないので、節約して使ってますが、先日の「スタートレック まるごと40時間」で、細切れに録画したせいで、タイトル数を大幅に使ってしまったようです。ちなみに、99タイトルで満杯になりました。100個以上は作れないのね。

古い機種なのでそんなのはないと思ってましたが、やられました。
早いところ、ダビングを済ませて空きを作らねば。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/382-88b8255e

コメント

ええっー、タイトル数オーバーってあるんですか。
知りませんでした。
まるごとは楽しいけれど、録画で毎年、悩まされます。
ウチのレコーダーは、8時間以上の連続録画は不可。
それで、細切れを選択したんですよ。
私も早々にダビングすることにします。
他機種を使ったことないのであまり参考にならないかもしれませんが、パイオニアに関しては、100個以上のタイトルは作れないようです。
連続録画も確か制限があったはず。8時間だったかなぁ。
去年の「Live 8」は10時間連続の生放送で、後のダビングのことも考えて3,4時間ごとに分けて録画してました。
でも、1時間ごとに切れる内容ではなくて、全世界からの衛星生中継。
突然中継先が変わったり、出演者も演奏時間も全く予想が付かないものだったので、ほとんど寝られませんでした。
容量に空きが有っても録画出来ない。。。
そう言う仕様とは言え、諦め切れないですね。
最近、パイオニアはDVDレコーダーから撤退してしまいましたね。
使い勝手が悪くて売上が伸び悩んだのかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


