QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├Star Gate:SG-1

Episode 701 裸の人/Fallen(spoiler!! ネタバレ注意!)

いよいよAXNでの放送開始の1/10までカウントダウンとなりました。
海外のサイトでsummaryをざっと読んだのですが、新シーズンの1st episodeだけあって、ジェットコースター並の話の展開だなぁと感じました。

今回の目玉はなんと言ってもダニエルが戻ってくることですね。ファンとしてはワクワクものです~(*^_^*)。それも、確か初めは裸でしかも記憶喪失の状態で登場だったかと・・・(ここから邦題が取られたんでしょう)
敵もアヌビスを初め、ヘラク、ウ、等々、嫌な奴等が登場しますねぇ。
今シーズン初めで降板するコリン・ネメック演じるジョナスはアヌビスにつかまって、記憶を吸い出されそうになるし、今回はかわいそうな役回りです。

しかし、Startrekでも然りですが、SFドラマの邦題、何とかならないでしょうかねぇ。もろネタバレのもあるかと思えば、そのまんま訳しただけのものだったり、昔の特撮もののような「~現る」みたいなのもあったりと、しょうもないものが多々あります。

今回の「裸の人」。ダニエルの登場シーンそのまんま。高みに登ったダニエルが戻ってきたことを表しているんだから、「降臨」とか「墜ちた天使」(これはちょっと美化しすぎかな(^_^;)とかね・・・

あと、前々から思っていたんですが、ダニエルって考古学者なのにSGCに染まりきって、まるっきり戦闘要員でもともと軍隊にいたような雰囲気。なんか頭脳派なのにパワフルすぎる感じ。でも、ファンだから許しちゃうけど(^_^;)。

さてさて、録画用のDVDも用意しとかなきゃ。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/38-33a86e14

コメント

はじめまして。porcorossoと申します。
当方のブログにリンクさせていただきました。
Season7とうとう日本でも放送が始まりましたね。
邦題のほうは相変わらずですが、内容は期待度大です。
初めまして、Lyenaと申します。
コメントありがとうございます。
初めにごあいさつしておくべきでしたが、前後してしまいまして、すみませんでした。
S7は本当に楽しみです。これから約半年、忙しくなりそうです。
Fallenは1人で騒ぎながら見てました(^_^;)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


