QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>└StarTrek

Star Trekまるごと40時間

Star Trekまるごと40時間

出遅れましたが、おとといからStar Trekのまるごとシリーズが始まってます。今日で3日目。
実は、本編はほとんど見ていません。
10年くらい前から数年間は毎年楽しみにしていた企画でしたが、放送が進み本編も大方見てしまったし、DVDも適度に集めてしまった今、改めてTVで見るという理由がなくなってしまったから(時間がないというのもあります)。HDDに全く余裕がないのも理由かな。

唯一見るとするならENTのS4の後半でしょうか。
とはいっても、S4はほとんど見てないので、録画してあるものをじっくり見ようかと思っているところなので、見るかどうかは未定。
でも、今回の放送で、レギュラー放送よりもDVD発売よりも先取りになるんですね。
DVD発売もレギュラー放送よりも早く完結してしまうんですよね。今まではDVDの発売を首を長くして待っていたのになんか複雑。

今回録画しているのは、本編の合間に流されているStar Trek File。実はこっちの方が楽しみだったりします。ほとんどインタビューですが、見ていないものばかりなので、これはちょこちょこと録画してます。

ということで、実に消極的な見方をしている今年のまるごと企画でした。

TOSのランキングはちらちら見てましたが、なるほどって感じでした。
1位はやっぱりあのエピソードでしたね。
いつでもあのエピは人気が高いですからね。

それにしてもシャトナーさん、何年か前にテレビで見た時、お太りになってまるで別人のようになってたのは驚きましたが、もう慣れました。

プレゼントは、毎回なんですが、フィギュアとかプラモとかあまり興味がないので応募したことないんですよ。今回はネックピース型ホルダーに応募。10人なので、他のものより競争率は低いかと。

アンケートですが

好きなシリーズは?の問いに対して

入門になったのはTOSですが、はまったのはTNGなので、

「TNG」に投票。

好きな映画は?の問いに対して

自分から進んで映画館に足を運んでリアルタイムで最初に観た映画ということで、

「ジェネレーションズ」に投票。

こんな感じです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/377-78c82a62

コメント

私も同じでして「Star Trek File」と未見エピソードのみの録画&インタビューが一番、楽しかったです。
トリブルのエピソード、ランクインしていましたね。
先ほど、最終話のほんと最後をみたのですが、なんだか寂しくて涙、出そうでしたよ。まだTNGも放映中なのに、なんでしょうね、この気持ち。
結局、ENTの最終話は見逃してしまいました(T_T)。
ま、でもレギュラー放送がまだ残っているので、ボチボチ見ていこうと思います。そのときは、私も涙出そうになるかも...
Lyena

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。