QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>├Star Gate:SG-1

Bridge Stuidio

Bridge Studios

先日のSG:Atlantisの特番と本編第1話を見逃してしまったので感想を書けない代わりと言ってはなんですが、これらを撮影しているスタジオについて。

Star Gateファンなら忘れてはならないこのスタジオ。StarGateを始め、さまざまなドラマや映画を撮影しているスタジオです。
私も2003年のGateconのロケ地ツアーのハイライトとして、ここも訪れました(中には入れません)。
場所はVancouverのダウンタウンから車で30~40分のBurnabyという地区。
電車でも行けますが、駅から遠いので車の方が便利かも。

私が行った当日はあいにくの雨で、出入りする人もまばら。
SGの関係者も見当たりませんでしたが、そこいらじゅうがこのスタジオを使ったドラマで見覚えのある風景ばかり。McGyverでよく映っていたシーンの場所もすぐわかりましたし、一番このスタジオが映るのはなんといっても、100話記念の"The X-Tream"でしょう。

いつだったか、スタジオを見てまわれるツアーがあったようですが、最近はやってないみたいですね。

また行ってみたいです。
ちなみにこのすぐ近くにやはりロケで使われたホテルAccent Innsがあります。
ここも泊まってみたい。カナダに行きたいですぅ。泊まっていれば、関係者に会えるかも、かも、かも??? 多分無理でしょう(^^;)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/361-5fe9cd97

コメント

特番でこのスタジオが映ったときは、100話記念エピソードをすぐに思い浮かべました。
マクガイバーもこのスタジオで撮影されたのでしたか。ますます行きたくなりますね~。
>モリーさん
でしょ?でしょ?(*^o^*)
マクガイバーもバンクーバーで撮影されているので、行くと楽しいかも。
ひょっとして行きます?
Lyena

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。