QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

久々に海外ドラマ

ずっと見てなかったわけではないのですが、なかなかリアルタイムの放送に追いつかず、いまだに1ヶ月前の放送を見ている始末。
ということで、ビーズにもはまりまくってて投稿も続いたので、久々に海外ドラマの話題を。

秋の新番組からは目が離せないものがいくつか。
一番近いものでは、待ちに待ったStargate: Atlantisが9/3にプレミア放送。10月からレギュラー放送開始だそうです。
SG-1のS8をちゃんと見れてないのでそれまでに復習せねば(^^;)。

それから、注目すべきなのがイギリスのカルト的人気のSFドラマDoctor WhoがNHK BS-2で始まると知って驚き。
海外のドラマ雑誌を読んでいていつも気になっていて、しかも40年以上も放送が続いているという長寿番組にもかかわらず、まだ一度も見たことがなかったこの番組が日本で見れるということに驚きです。
いつ頃のを放送するのかと思ったら、ごく最近のシーズンのようですね。
さすがに初期のものは難しいでしょう。

SFドラマというと、最近ではすっかりアメリカ、カナダの専売特許のようになってしまってますが、イギリスのSFというのがミソだし、貴重な存在かも。数年前NHKでも放送されたRed Dwarfに続くか?(これはSFコメディでしたけど、イギリスならではの毒々しいジョークがたまりませんでした(^^;)。

この2つの番組が特に楽しみです。
この秋も忙しくなりそう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/352-e3a81877

コメント

お久しぶりです。
アトランティスは当然、チェックしていますが(笑)、ドクターフーもチェックしてます。
映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」をレンタルしたら、米国のものとは、また違った雰囲気に感激してしまいました。この作品の原作者ダグラス・アダムスが「ドクター・フー」で脚本家デビューしているそうなんです。
9月25日からBS2で22時台の放送で、5話目以降が火曜放送ということで、アトランティスと被らなくて良かったと思ってます。
>モリーさん
お久しぶりです(*^o^*)。
おぉ、モリーさんもDoctor Whoチェックしてらしたんですか。
イギリスもSFは人気があるはずなんですけど、アメリカにどうしても押されてしまってますよね。
イギリスのものは、独特というか、派手さでは負けますが、アメリカ人には作れないものを持ってると思います。
最近はなかなか良い作品に出会えないのでどうしてもアメリカ寄りになってしまってます。
火曜の22時はCharmedを見てるので、Charmedを別の日に移そうかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


