QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>├TV Shows全般

東京国際ドラマ祭 第2部

行っちゃいましたよ、第2部も(^^;)。

第1部終了後、元々ちょっとだけ会おうと約束していた第2部参加の友人と待ち合わせて、軽く食事をすませ、原宿の街をブラブラ。
第2部の受付開始の5時半に会場へ向かいますが、私は当日受付ということで、招待状を持っている人たちがあらかた入場を済ませた後に受付。
私が見た限りでは、さすがに数人しかいませんでした。
やっぱり1日で5本はきついよね(^^;)。
それを見てる私って・・・(-_-;)
でも、1時間のリフレッシュの後なので、少しは疲れは取れたかも。
6時過ぎに第2部の開演です。
まずはBSfan編集長の挨拶。
そして木佐彩子さん登場。拘束時間も考えて1部の最後と2部の初めになったのでしょう。
トークの内容は第1部とほぼ同じ。
2度目なので、ちょっとテンション高めだったかも。

まず、1本目の「Bones」。
本編が始まる前に、各局、プロモーション映像を流すのですが、Foxさん、もうちょっと工夫しても良かったのでは? 他にも番組たくさんあるのだから、他の宣伝映像入れても良かったんじゃないでしょうか。
で、本編のBonesはというと、可もなく不可もなくと言う感じでしょうか。でも、これを捜査モノというなら、もっと掘り下げても良かったのではないでしょうか。Buffy/Angelが好きで、デビッド・ボレアナズが演じるキャラに期待してたんですが、FBI捜査官にしてはちょっと存在感薄い気もします。モルスカを持ってきたジョークはちょっと笑ってしまった(^^;)。
Pilotならもっと濃い内容にしても良かったと思う。ま、今後のエピに期待というところでしょうか。

2本目の「The OC」。
これを目当てに来てた人、かなり多かったのでは?
さすが、Super Drama TVですね。プロモ映像は、見覚えのあるシーンばかりてんこ盛りで、なかなか楽しめました。
本編のThe OCは、なかなか良い感触でした。
第2のビバヒルを狙ってるというような感じかな(と言っている私は、実は見たことなかったりする。その頃、スタトレにどっぷりだったので。)? 雰囲気違ってたらすみません。
キャラもしっかりできているし、どの子もかわいくてカッコいいし、ウケる理由がよくわかります。
時間的に余裕ができたら続けて見るかも。
良かったと思いますよ。

第1部は、さすがに中だるみしそうで、ちょっと辛いものがありましたが、第2部は作品が面白いこともあって、あっという間に2本見てしまいました。
で、この後、私にとっては2度目の抽選会。
残念ながらハズレてしまいました。3人にしか当たらないから仕方がないですけど。

結局ドラマ漬けの1日になってしまったわけですが、私は第1部に当たったので続いて2部も参加できましたけど、第2部にしか当選しなかった人たちで第1部の作品を見たかった人もいたと思うので、ちょっとかわいそうでしたね。
当日入れることがわかっていたら、当選者のハガキに一言あれば良かったのにと思ってしまいました(ま、それはそれで、人数のバランスがあるのかもしれないので、問題があるかもしれませんが)。

ということで、次もこのようなイベントがあったら参加したいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/315-eb36e73f

BONES特番の放送時間など
「東京国際ドラマ祭」でのプレミアも無事すんだようです。今週はいよいよ特番がありますので、録画機器などの予約をお忘れなく!少ない回数ですが再放送もあります。"FOX特番 「新番組“BONES""放送直前スペシャル」[字]"(30分)6/30(金) 22:00  7/1(

コメント

Lyenaさんも、ドラマ祭行かれましたか。
私の知っている人がたくさん参加された印象です。(笑)
BONESは、1シーズンならどれもそうでしょうが、模索しながらだんだん良くなっていく感じですよ。視聴率が良くなければさっさと打ち切られるこのご時世、早々と2シーズン継続が決まったのは、それなりのものがあったのだろうと思います。
> Foxさん、もうちょっと工夫しても良かったのでは?
いつも思うのですが、AXNとかスパチャンに比べてFOXさん、ユーザーサービスが悪いですね。向こうからお知らせはくれるけれど、こちらの要望とか質問を聞く姿勢が今まで感じられなくて、不満でした。今回、こうして横並びで他局と仕事をすることによって改善されるといいですけど。
そうですね。
最初良くても尻切れトンボになるよりはいいですからね。
視聴率取れなくなっててシーズン中に打ち切りというのは最悪ですから。
基本的に日本で放送されるものは、向こうでもそれなりに成功しているものがほとんどでしょうから、ある意味日本は恵まれてますよね。
一応、目星をつけたものはとりあえず見るようにしてますから、Bonesも見ますよ(*^o^*)。
FOXもそうでしたか。
AXNも番組は良いのに、イベントとかは今ひとつです。
段取り悪いし、なんかちぐはぐな感じです。
放送に関してはそれなりに良いとは思うのですが。
販促物はいつもちまちましてますね。今回も携帯クリーナー。
放送権料にお金が回って宣伝費にあまりお金がかけられないのかしらん(^^;)。
>こうして横並びで他局と仕事をすることによって改善されるといいですけど。
確かに。
今回のイベントで視聴者の意見が結構集まったと思うし、他局と比べられることによって、良くなってくれるといいですよね。
目の肥えた視聴者が結構いたはずですから。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。