QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>├TV Shows全般

東京国際ドラマ祭に行ってきた 第1部

行ってきましたよ。
週末の原宿なんて行くもんじゃありませんね~。

で、会場となったのは「原宿クエストホール」。
私は第1部に当選したので、12時ちょっと過ぎに到着。
しばらく待たされた後、入場です。
ドラマ祭の看板とかちゃんと作られていて、ちょっと感心しました。
(先日の某ドラマの試写会は肩すかしをくらったので。)
受付でずっしり重たいお土産をもらう。
これも、その試写会と思わず比べてしまう。ちょっと豪華かも(^^;)。
さすが、出版社が主催で、スポンサーもいろいろついているせいか、ちょっと充実してます。
一番高価なのは、字幕翻訳家の戸田奈津子さんの本。
私は特に好きな翻訳家というわけではないので、特別思い入れもないのですが、太っ腹だなぁ。
ひょっとして、本が売れてないの?と勘ぐってしまった(^^;)。
以前、某所で翻訳が原因でずいぶんバッシングされてましたからねぇ。

座席は自由なので好きなところに座っても良いのですが、ついイベントというと前の方に行ってしまう癖で3列目に座ってしまった。
スクリーンが意外と高い位置だったので失敗しました。首が疲れました~

1時過ぎに開演です。
まずは主催のBSfanの編集長の挨拶。
そして番組の紹介に続いて、WOWOWの「グレイズ・アナトミー」の上映。
なかなか良いかも。第1シーズンで見た時は、キャラクラターの名前もろくにわからず見てましたけど、クリスティン役の東洋系の女優さん。
美人ではないけれど、なかなか魅力的な役ですね。これは最初に見た時の第一印象でした。

内容とは関係ないのですが、WOWOWは試験放送の時から視聴してるのですが、ビデオデッキをHDレコーダーに変えてからデコーダが連動しなくなってしまったので、見る機会がグンと減ってしまいました。リアルタイムで見ることってほとんどないので。
これって何とかならないかなぁ。

2本目は、初めて見るフレンチ・ドラマの「ゾディアック」。フランス好きの友人は知っているだろうか。
英語ならまだしも、フランス語で日本語字幕はちょっときつかったです。席が悪かったせいもある。
推理モノはやっぱりちょっと苦手です。
でも、テンポも良いし、ロケ地の映像がきれいです。なんたって南仏ですから。

3本目は、Invatsion。
これは一番気になっていた1本。
見た感想は、LostをもうちょっとSF色を強くした感じ。
続きが気になります。

ここで木佐彩子さん登場。
元アナウンサーだけあって、トークはそつなくこなされてました。
木佐彩子さんて、多くのアナウンサーがそうであるように、帰国子女だったんですね。
あんまりこういうネタは普段は気にしてないので。

で、ここで司会の人から、第2部も希望者は入れるとのコメントをする。
バランスを取るために当選者を分けたのかと思ってましたが、実際ふたを開けてみたら、意外と少ないと思ったのかもしれませんね。
抽選会はiPod、デジカメ、ハイビジョンレコーダーの豪華商品が当たるというもの。
私もちょっと期待はしてましたが、ハズレました(-_-;)。

これで第1部は終了です。
受付で第2部の受付の紙をもらう。

やっぱり一気に3本見るのはきつい。

第2部へ続く・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/314-12f1d019

東京国際ドラマ祭
第一部に参加してきました。いつも試写会は平日夜で開始時間ぎりぎりに駆け込む状態ですが今回は土曜のお昼なのでゆとりを持っていったら並んでる人が少ない!そして時間通り会場に入らせてもらえました。B...

コメント

こんにちは、初めまして。
うちのブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
Lyenaさんは前から3列目でご覧になっていたんですね。
私は6列目だったかな。結構楽に観られました。
ドラマはどれも楽しめました。
今回の最大の目的は、インベイジョンのエディ・シブリアンを観ることだったので
彼のアップをスクリーンで堪能できて大満足です。
そして重たいお土産。
スパドラはOCグッズをいろいろ作ったんだなとか
(前回のOC試写会ではOCミラーをいただきました)
相変わらずAXNはセコいなとか
いただいたものを観ながらまたブツブツ言ってました。
来月のBSfanを買わずにすんでよかったです。
いきなりですがTBさせていただきます。
そして突然ですが私もプログレ大好きです。
最近すぐに出てしまうリマスター紙ジャケを買うべきか
いつも悩まされています。
これからもよろしくお願いします。
>Garotoさん
こちらにもお越しいただきありがとうございます。
それからTBもありがとうございます。
>インベイジョンのエディ・シブリアン
メインキャラの彼ですね。
残念ながら私の知っている役者さんはいなかったのですが、どの役者さんも良い味出していると思います。これから楽しみです。
このように、出演者を知らなくても十分楽しめるのが海外ドラマの良いところだなぁとつくづく思った1日でした。
AXNはやっぱりそうですか・・・(^^;)
LOST2の試写会ではロケットとフェイクタトゥーをもらいましたが、ロケットはいいとして、AXNやLOSTのロゴのタトゥーは使いたくない気も。
スーパーチャンネルの販促グッズはなかなか良いと思いました。
>プログレ大好きです。
こんなところにもいらっしゃいましたか(^^;)
私の周りのロックファンはメタラーかプログレッシャーばかりです。
紙ジャケは一時買ったこともありましたが、ジャケのためだけに買いたくないのでもう買わないことにしてます。大きさも違うので収納に不便ですし。
最近再発しすぎですよね。おかげで中古でも値段が高くて手が出ません。
こちらこそよろしくお願いします。
Lyena
LyenaさんもLOST2の試写会に行かれてたんですね。
スパチャンの試写会に比べてAXNの試写会はお土産がセコいって
このときつくづく思いました。
おまけにあのロケット、中身を開いてがっくり。
迷子札だったとは。
プログレの中ではYES歴が長いです。
でも最近は全然ライブに行ってなくて・・・
>おまけにあのロケット、中身を開いてがっくり。
私も何か気の利いたものが入っているのかと、ちょっと期待してしまったのでがっくりでした。
おぉ、Yesですか(^^;)
実は某FCに入ってたことがありました。
Yes,ELP,Genesisを同じ位の年月聞いてますが、Yesのライブに行った回数が一番多いかも(最近Dream Theaterに抜かれたと思う)。
CDも一番多く持ってるバンドかもしれません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。