QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Movies

ナルニア国物語


The Narnia
先日、駆け込みで観てきました。
一言で言うと、可もなく不可もなくという感じでしょうか。
元々、子供向けのファンタジー作品ですから、異世界に迷い込んだ子供達が、悪い魔女と戦うというお話。

映画公開後、聞く人みんなあんまり良くなかったとか、LOTRの方が良かったとか、良い話を全然聞いていなかったので、あまり期待せずに見たところ、酷評されるほど悪くはなかったと私は思うのですが・・・

LOTRの方が良かったという声も多いのですが、同じファンタジーでもちょっと毛色が違うと思うので、単純に比較できるものではないとも思うのですが。

映像だけ見てみれば、そりゃ、ディズニーのお金にものをいわせたような映画作りには、まあこんなものだろうとは思っていたし、元々、大作を作れるだけのお金があるのだから当然と言えば当然。一方、LOTRはよく映像化できたと、しみじみ思ったものです。

正直、ナルニアは読んだことがありませんでした。
機会がなかったといえばそれまでなのですが、逆に新鮮な気持ちで映画を見ることができました。

CGも食傷気味ですが、架空の生き物達を描けるようになったのは、ひとえにテクノロジーの進歩のおかげでしょう。

ついつい特撮に目がいってしまうのですが、ストーリーはなかなか良かったと思います。
ま、ハリポタを毎回見に行っているくらいですから、子供並?(^^;)
異世界のキャラクター達も生き生きと描かれていたし、全く退屈せずに最後まで見ることができました。ただ、2時間強のこの映画は、小さい子にはちょっときついかも。

個人的に続き物は好きなので、今後も見に行ってしまうかも。
Tags: 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/277-5c86571c

coolermaster cross flow fan
ナルニア国物語...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


