QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>└StarTrek

Quark's Bar

Quark's Bar and Restaurant
Quark's Bar ' Restaurant
時たま気になっているラスベガスのStar Trek:The Experienceなのですが、このアトラクションが入っているHilton HotelにQuark's Barがあることを、オフィシャルコンベンションに行った方から聞いていました。
ふと検索してみたら、「ぐるナビ海外版」に載っていたのには少々ビックリ。
欧米では、Star Trekを見たことはなくてもどんな番組かは誰でも知っているというくらい知名度の高いSFドラマですが、日本ではStar Warsと間違われるなど、決してファンが多いとは言えないテレビシリーズ。

その数々のシリーズの中でDeep Space 9というシリーズに出てくる異星人フェレンギ人のQuark(クワーク)が宇宙ステーションDeep Space 9で経営しているバーがQuark's Bar。フェレンギ人はケチで金儲けを一番の美徳とする異星人です。

で、メニューも載っていたので見てみたら、ファンが見たらあれもこれもとオーダーしてしまいたくなるようなものばかり。と言っても、よく読むといわゆるアメリカのダイナーで食べられるようなものばかりなのですが。

Leeta's Clam Chawder
なんかはおいしそうかも(^^;)。
LeetaはQuark's Bar内にあるカジノのダボガール。「ダボ」とは地球のルーレットのようなゲームで、彼女はそのホステスをしている美女。

あと、Cardassian Fish and ChipsはSTファンならちょっとゲテモノを想像してしまいそうですが、単なるFish&Chips。ドラマ中に出てくるカーデシア人の食べ物ってゲテモノばっかりですからねぇ(^^;)。

カクテルなんかも、STにちなんだ名前のメニューがいろいろあるようですよ。
いつか行きたいです~、The Experienceもコンベンションも。

スポンサーサイト

コメント

いつかは行きたいですねえ~。
お酒類はちと、苦手なのでラクタージーノを飲んでみたいです。噂によると意外にイケルそうです。
ダボガールもいるんですね。楽しそうだなー。
私もラクタジーノは飲んでみたいです~
て、本物のわけはないのですが、STのクルーになった気分で飲んでみたいですね。
私もアルコールはダメなので、他のもので味わってみたいです。
Lyena

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。