QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>├TV Shows全般

海外テレビ事情 in Canada

カナダへ行くといつも楽しみにしているのがテレビ(*^o^*)。
チャンネルや番組は個人的な趣味で選んでみました。
アメリカと同じように多チャンネルのケーブルTVが普及しているので、大抵のホテルでは何十チャンネルも見ることができます。テレビ中毒の私にはまるで天国。

部屋のレイアウトや印象を崩さないようにするためなのか、向こうのホテルの部屋にあるテレビはなぜか家具のキャビネットの中に納まっていることが多いです。「あれ、テレビがない。変わった家具があるな~」と、観音開きの扉を開けると、デーンと30インチほどの大型テレビが中に入っています。初めは驚きましたよ。家具の中にテレビが入っているんですから。日本とはちょっと感覚が違いますね。

いつもカナダへ行って見るチャンネルが、
Space
Show Case
YTV
Much Music
がお気に入りかな・・・

あとは、旅に欠かせないThe Whether Network
これは同じ名前のカナダのお天気サイトのテレビ版。

これらの中でいつも一番見ているのがSci-Fi系のSpaceです。
今回はこのチャンネルをつけている時間が一番長かったかも。
Stagateはもちろん、Atlantisもやっていたし(1回しか見れなかった)、Star Trekシリーズなんてほぼ毎日TNGの次にVoyagerという具合に連続放送してますから、思わず見入ってしまいます。TOSも放送してましたよ。

Show CaseではCSI: VegasCSI: Miamiという具合に、こちらも連続放送。

YTVはキッズ向けのアニメ専門チャンネルなのですが、結構日本のアニメを放送しているのでつい見てしまいます。私のお気に入りはThe Ghost In The Shell(「甲殻機動隊」)と「犬夜叉(^^;)」。

どの番組も、大抵はPGコードにひっかかるため、CMの度にその注意書きが画面に出ます。特に日本のアニメは日本ではキッズ向けでもむこうではPGにひっかかるため、14歳以上とか、年齢制限がしっかりあります。制限といっても親の判断を促す注意が出ているだけなのですが。

大抵の番組やCMはCCコードが入っているため、テレビのリモコンでキャプション(もちろん英語。フランス語チャンネルはフランス語が出ます)を出して見ることができます。これはテレビにデフォルトでついている機能なので、特別な器具はいりません。

Much MusicはカナダのMTV。一日中ミュージック・ビデオが流れています。今回の滞在ではMuch More Musicというチャンネルを初めて観たのですが、違いがいまいちよくわかりません。幾分ハードロック系が多かったような。

日本でも秋にようやくAtlantisが放送されることが決まり、とっても嬉しいです。でも、本音を言うと、SG-1のS8と一緒に放送して欲しかったな。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://scifitvlove.blog87.fc2.com/tb.php/231-eee956d7

コメント

TVいいですね。アトランティス、もう見ちゃったんですか!!
スターゲイトにSTにCSIって、ググッとくるものばっかじゃないですかァ~。でも英語なんですよね(^^ゞ
本家のスターゲイトはS9が放送でしたか?
>PGコードにひっかかるため
そうらしいですね。日本では何気なく見ているのに驚きました。
Spaceのリンクがちゃんと張られてなかったですね。
SGは途中から見たのでよくわからなかったのですが、見たことのないエピでオニールがまだいたので日本未放送分のS8ではないかと思います。
Atlantisは最初の4エピソードはイギリスでDVDを買ってきたので持っているのですが、まだ全部見てません。
PALなのでいまいち具合がよくなくて・・・
SpaceはSci-Fi系のドラマ好きにはたまりません。昼間は出かけてしまうので、朝と夜しか見れないのが残念ですけど。
音声はもちろん英語ですが、本来聴覚障害者のためのCCを使えばある程度内容はわかりますよ。
ただし、専門用語は何語でも難しいです(^^;)。
Lyena
SG-1のS8も、Atlantisも、見たいぃ...(笑)
>Jackal O'Neillさん
おひさです。
私も見たいです~
S8は録画はしてあるのに、見る時間がなくてまだほとんど見てません(T_T)。
Lyena

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


