QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。



ブルー・レイ

引越しを機に、我が家でもブルー・レイ・ディスク対応のHDDレコーダーを購入しました。
2人分なので、HDDも大容量の500GBと奮発しました。ハイエンドモデルではないですが、チューナーもデュアルチューナーで2番組同時録画も可能なので、多少ダブっても大丈夫。ただし、スカパーは外部入力なのでダメですが。
レコーダーもテレビも地デジ対応なので、ハイビジョンほどではないものの、地上波もデジタル画像で録画視聴できるようになって、一応機能を活用できているかなという感じです。
ただ、今まで使っていたHDDレコーダーも2人で持ち寄っているので、配線がとんでもないことになってます(^^;)。

スカパーも私の契約でそのままアンテナ受信しようと設置を試みたのですが、電波は来ているのに全く映らないという状態でおかしいと思って不動産屋に聞いたら、今住んでいる場所は高圧線が通っているために難視聴地域になっているのだとか。どうりで、テレビ全てが共同受信になっていたわけです。BSアナログはアンテナでも受信できているので、デジタルはちょっとした干渉でもダメなんですね。
結局、スカパーは、ネット環境も含めて光回線で受信することになりました。

肝心のブルー・レイは、レンタルもメディアもまだ高いうえに、そこまで必要ではないので、ほとんど利用していません。もったいない話ですが。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


