QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。



最近「地球へ・・・」を見てます



またまた、1ヶ月も放置してしまった。

普段テレビは海外ドラマを中心にしか見てないのですが、アニメは別。
気に入ったものがあれば見ています。
その中の1つが「地球へ・・・」

実は27年前のオリジナルはリアルタイムで知ってましたが、なぜだか見ること(読むこと)はありませんでした。
元々、我が家は月々のお小遣い制ではなかったので、マンガ本などはほとんど買えず、マンガ自体読む機会がほとんどありませんでしたし、アニメは「銀河鉄道999」あたりで夢中になってたので、他の作品には目が行ってなかったのですよね。
でも、映画だったか、主題歌がヒットしたことはよく覚えているので、今放送中のCMで流れている歌をとても懐かしく感じました。

もう読むことも見ることもないと思っていた「地球へ・・・」の放送が始まったのを知って、結局後追いのような形になってしまいましたけど、結構楽しんでます。

最近のアニメもこういうこてこてのSFものって少なくなったように思います。
オープニングのクレジットでスタートレックの解説でもおなじみのSF評論家の堺三保氏の名前を見つけて、妙に嬉しくなったりしてます。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


