QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。



SGのBlu-rayソフト


The Ark of Truth

すっかりドロップアウトしてしまったSGシリーズなのですが、本国では早くもBlu-rayフォーマットでソフトがいくつか発売されていますね。
我が家でもBlu-rayが見られるようになりましたが、ソフトは高いのでまだまだ。

ちらっと見た情報では、アメリカは日本と同じリージョンコードなので、北米からの輸入盤はそのままで見れそうです。実際、アメリカのAmazonで買ったBlu-rayの音楽もののディスクは見れてますので。

しかし、引っ越してからというもの、ますます見る時間が全然取れなくなってきました・・・
続々と貯まるビデオを消化するのが精一杯。
何とかならないかなぁ。家事とかしなきゃいけないことが増えたり、通勤時間が長くなった上、見たいドラマが多すぎるぅ。

Gatecon再び



きゃ~、Gateconのサイトがリニューアルしてました。
しかも、去年のGateconUKに続き、今年の10月に再びイギリスのレディングで行われるそうです。
更に来年の4月にはオーストラリア、8月にはバンクーバーに戻ってきます。

チケットはどうなってるのかと思ったら、これまたバージョンアップしていて、3ヶ国を回れるWorld Traveller Super Passがお目見えして、料金もC$880.04と超ド級です。これでも3回別々に買うよりも10%以上割引になってるそうです。また、最前列とサイン会とPhoto Sessionは確約されるそうです。もう、良い番号は売れてしまってるでしょうけど。

また行きたいなぁ。出来ることなら、お膝元であるバンクーバーに是非。それから、ささやかな希望というか、撮影にも使われたAccent Innにも1泊してみたいです。ホテル自体はそんなに高いホテルではないんですけど、Bridge Studioの真向かいだし、何か良いことあるといいななんて。

マクガイバーのロケ地はSG関係だらけ

マクガイバーのベルト放送が始まってしばらく経ちますが、週10話というのはちときついですなぁ。

以前、1度通して見ているので今回は録画できたエピを次々ダビングしています。で、録画に失敗したのをちょっと見ていたら、見覚えのある風景が。

気付いたら既に第5シーズンに入ってたのですが、86話「ブラック・コサージュ」のロケ地がSGファンでもすぐにわかる場所だったのでアップしてみました。RDA絡みなので、他にも一杯あるんですけど。

Stargateシーズン9

シーズン8を中途半端に見たまま、シーズン9が明日12日からAXNにて放送開始です。

なんだか、なかなか追いつけなくてついて行けるだろうか・・・
ファースケープ見てないから、スタッフの遊びにも気付けないかもしれないしなぁ。
レンタル探してみましたが見つけられませんでした(T_T)。
AXNでも放送してくれるようリクエストしてるんですけどねぇ。
この機会に是非放送して欲しいですね。

My SpaceのStargateからFriends requestが来た

たまにしかアクセスしないMy Spaceですが、今度はStargateの熱烈なファン(達?)からFriends requestが来ました。

なかなか凝ったつくりのページなんですが、単に好きで作ってるのではなくて、SGの打ち切り反対のサイトなんですよね。
見たい方はこちら
昨年、S10で打ち切りのアナウンスがありましたが、それに猛反対してる感じです。
向こうでの放送元であるSci-Fi Channelに対して"sucks!"とか言ってるし、通販もボイコットしようとか、かなり過激。

う~ん、日本ではこういう反応って考えられないんですが、向こうでは案外普通の反応だったりします。
だって、ダニエルが死んでしまった時も、"Save Daniel Jackson"(でしたっけ?)といったふうに、ダニエルの復活を希望する運動がすぐに始まったりしたし。
とにかく、打ち切りとか人気キャラor役者の降板の時には決まってこういう運動が起こりますよね。
Star TrekのEnterpriseの打ち切りの時も大々的に展開されたようですし。

こうしてみると、すごい情熱を感じてしまいます。
とりあえず、friends listに加えても害はなさそうなのでaddしてみました(*^o^*)。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


