QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のドラマ視聴

最近、めっきりドラマ視聴が減ってしまいました。

もう、ずっと時間がないないと言いながら見てましたが、ビデオの前に座ってみる事は本当に少なくなりました。
家のことやったり、仕事で帰りが遅かったり、また、レコーダーが1台しかないので(毎晩1人で占有するわけにもいかず・・・)、なかなかゆっくり見てられないのですよね。

でも、少ないながらも、チョコチョコ時間をあけては、週に1,2本見れてる感じでしょうか。

番組チェックもだいぶしてないので、新番組を見損ねてしまったこともたびたびですけど。
プライミーバルもS3が始まったのに気付かなかったので、3話目からの視聴です。・・・溜まってます。

今見ているのは、「チャームド」「フラッシュフォワード」「フリンジ」の3本くらいかなぁ。

録ってもすぐにたまってしまうので、どれもリアルタイムでは見れてませんが・・・

「チャームド」はS7がもうすぐ終わりに近づいています。残すところあと4話です。
ちょっとダレ気味だけど、ついつい見ちゃいます。

そうそう、「フリンジ」だけは放送より先行して、ビデオを借りて見ています。



これが思いのほか面白いんです。

初めは、結構タラタラ見てたんですが、S1も終盤に近づくとストーリー展開がスピードアップ!
馴染むまではちょっと時間がかかるドラマかもしれません。

グイグイ引きこまれていきました。

元々、Xファイルも好きだったので、同じ傾向ですね~
でも、さらに一歩踏み込んだ作りになっているし、映像もきれいだし、役者もgood!

ダナム捜査官、カッコヨイです。

ちょうど今はセカンドシーズンを見始めてばかりです。

とは言っても、この間のカナダ旅行で、機内上映でセカンドシーズンが放送されてました。でも、英語の字幕すらないので、超ムズの専門用語連発のこのドラマの英語を理解するのは普通でも難しいんじゃないでしょうか。

簡単な会話くらいはわかるけどね。

政府と大企業の陰謀が絡み合って、なかなかスリリングな内容となっています。

早くセカンドシーズン全部DVDで見れないかなぁ。

明日、また続きを借りようと思ってます。

北米ではもうサードシーズンが放送されてるんですよね。いいなぁ~

11月からスパドラでレギュラー放送始まるみたいですけど、多分そのころにはセカンドシーズン見終わってしまっているころでしょう。。。

久しぶりにはまったドラマでした。
スポンサーサイト

カナダに行ってました

今月カナダに1週間ほど行っていました。

いろいろあって、テンションがかなり下がってしまったので盛り上がりに欠ける旅になってしまったのと、帰国後仕事が忙しくなってテレビを見る時間があまりなくなってしまったので、ドラマ関係の情報はほとんどありませんでした。

カナダと言えば海外ドラマの撮影ですけど、今回はこれと言って収穫はほとんどありませんでした。

強いて言えば、バンクーバーのダウンタウンでMAD MENのオーディションの告知を見たくらいでしょうか。

テレビもあまり見る時間がありませんでしたし、DVD買うと言っても日本でも輸入盤が買えますから。

あとSFドラマ系の雑誌を1冊買ったくらいかなぁ。

カナダでも輸入雑誌なので結構高いのですよね。
でも、これは定期購読しないと日本では買えないものなので、とりあえず1冊購入。
Doctor Whoの特集です。

11th Doctorが取り上げられています。
日本でも早く続きが放送されないものでしょうか。

DVD買っちゃえば見れるんだけどね。

テンション低いです・・・(^^;

レンタルビデオ

海外ドラマの感想がなかなか書けないのですが、見てない訳ではないのです。
見るだけで時間がいっぱいいっぱいで・・・

そうこうしているうちに、家の近所のレンタルビデオ店が閉店してしまいました。
もっとも地元密着のローカルレンタル店だったので、あんまり人気はなかったようなんですが、ほかにお店もないのでそれなりにお客さんはいたようです。

私もたまに借りていましたが。
唯一便利だったのが、24時間営業だったので仕事帰りに借りて次の朝返すと当日扱いとなるため、レンタル料が安くあげられたところです。

で、がっかりしているかと思いきや。
同じところにTSUTAYAが入ることになったのですよ!
しかも、今までと同じ24時間営業。
なかなか24時間開いているTSUTAYAはないと思います。
多分、オーナーが同じなのではないかと思います。

今まで、会社近くのお店で借りていて結構面倒臭かったので、これでレンタルライフ復活です。
開店は16日なのであと1週間です。
目下、改装中。新規の会員の募集をやっているところです。
開店が楽しみです。

ゴースト~天国からのささやき  2話 「交錯する思い/The Crossing」



監督:ロン・ラゴマルシノ
脚本:キャサリン・バターフィールド

今度は難しい相手です。
相手はまだ小さな男の子ケニー。列車に轢かれて死んでしまったのだが、まだ自分が死んだことに気付いておらず、母親の言いつけどおりいつまでも言われた場所で待ち続けていのだ。

ゴースト~天国からのささやき  1話 「つむがれゆく命/Pilot」

ghost01.jpg

監督:ジョン・グレイ
脚本:ジョン・グレイ  
ゲスト:ウェントワース・ミラー「プリズン・ブレイク」

幼いメリンダがおばあちゃんに促されて初めて幽霊と話をし、助言する場面から始まる。
この場面からもうウルウルです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。