QRコード

QRコード
携帯の方はこちらをお使いください。



BLEACHにはまってます


テレビ東京「あにてれ」

↑ここの番組リストのBLEACHから入ってくださいね。

最近というか、2,3年前から、テレビ東京系のアニメ「BLEACH」にはまってます。
初めはスカパーで一挙放送があったので見始めたところ、なかなか面白くて、ほぼ全話見ています。
過去に、アニメのLDボックスセットを買ったことがあってとても高くて(総額30万円くらい使っちゃったかも)、もう二度とボックスは買うものかと決めています。

アニメ系の感想をネットで書くのは、いろいろローカルルールとかあってとても緊張するのですが、今回はあえて内容については書きません。

以前買ったボックスセットもオカルト系だったけど、今回もある意味そっち系ですね。
ジャンプ連載作品なので、流れ的には修行して→強くなって→強い相手と戦う→成長する
という図式の作品なんですが、キャラクターや時系列の設定、世界観の設定がなかなか面白くて、今では毎週の放送に加えてレンタルでも見てます(DVDが発売になってもとても買える程余裕がないので・・・(-_-;)。

最近は、地デジ放送対応になってワイドスクリーンになったので、更に映像もきれいになって、毎週が楽しみです。
アニメは年とともに卒業するかと思いましたが、探せばいろいろ面白い作品が次々に出てくるのでやめられないのですよね(別にオタクではありません)。

そういう流れもあって、SF系の海外ドラマも大好きというのもあるんでしょうね。
これこそ日本にはないタイプのテレビ番組ですから。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


